広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

掲示物

 2年生  美術 夏休みの課題「パッケージデザインレポート」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物

 1年生  美術 夏休みの課題 「スケッチ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

 剣道部

 柔道部
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

 男子ソフトテニス部

 野球部

 サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行 みかん狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つ目のメニュー、みかん狩りを楽しみました。日差しをたっぷり浴びて、美味しく育っていました。満足です。何個食べたのでしょうか? 今夜、尋ねてみてください。

尾道散策終了?

画像1 画像1
3年生たちはマナーよく散策しました。 横断歩道を渡り終わるとドライバーに頭を下げてお礼をする子、昼食後、大磯港する時にお店の人に「美味しかったです」とお礼を言う子がいました。とても素敵な生徒たちです。

尾道はやはりラーメン

画像1 画像1
3年生の多くが、やはり昼食にラーメンを食べたようです。たくさん店があります。平日ですけど、昼時には行列ができます。

3年生の尾道散策もあと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
約3時間、楽しそうに尾道を散策していた3年生。コンパクトでレトロな雰囲気漂う街は、ゆっくり歩いて楽しむのがいいです。尾道ラーメンを食べたり、クレープ屋さんに並んだり、食も楽しんでいます。中には、商店街で地域の人に話しかけられて、親しそうに話し込んでいるグループもいました。

3年生 尾道散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントの林芙美子像です。文学に没頭する人もいました。

3年生 尾道で学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
念願の尾道に着きました。3年生が楽しそうでよかったです。平日で観光客も少なく、ゆったりと散策できそうです。

修学旅行 解団式

 2年生  修学旅行 解団式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解団式

 2年生  修学旅行 解団式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 修学旅行へ

画像1 画像1
画像2 画像2
何度も延期となっていた3年生の修学旅行。尾道への日帰りですが、ようやく実現しました。今日一日、しっかり楽しんでほしいと思います。

修学旅行 最終日

画像1 画像1
古賀SAをまもなく発ちます

修学旅行 最終日

画像1 画像1
ハウステンボス

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ハウステンボス

修学旅行3日目 ハウステンボス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員がハウステンボスを満喫中です。

修学旅行 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
ハウステンボス
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

進路だより

非常災害時の対応

年間行事予定

学校長より

保健室より

その他

月間行事予定

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808