最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:231
総数:1011543
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

さわやかな朝

保護者、地域の皆さんと一緒にあいさつ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

三和中の今

1年生の給食準備も順調にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日は、広島県の郷土食で呉の肉じゃががありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

三和中の今

1年生は1週間後にある宿泊体験学習に向けた学年集会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア

野球部の生徒が少人数教室の整備をボランティアでしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内巡り

1年生が校内巡りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

何センチ伸びてるかなぁ〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

体育館で和やかな雰囲気で新入生歓迎会をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始

今日から給食開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年集会

初めての集会、集中して先生の話を聴いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

三和中の今

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中の今

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中の今

 

画像1 画像1
画像2 画像2

三和中の今

1年生はそれぞれのクラスで自己紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

年度最初の学年集会です。
3年生は中学校生活最後の1年間です。卒業後の自分、5年後、10年後の自分の姿を意識して、有意義な1年間を過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート

授業開始3分前です。
時計を見て行動して、1分前には下の写真のようにみんな着席しています。先輩の良いところを新入生も見習っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の朝読書

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の朝読書

1年生最初の朝読書です。今日は新入生のしおりを読んで1日の予定を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらき

新入生は、保護者が見守る中、新しいクラスで学級びらきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

第73回入学式を挙行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校通信

非常災害時の対応

生徒指導関係

年間行事予定

保健室より

その他

月間行事予定

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808