最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:141
総数:1012321
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

給食タイム

みんなで協力し合って準備をします。
係の責任をきちんと果たしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

給食委員が献立ひとくちメモを放送します。毎回、廊下で練習しています。
今日は、「ひろしま給食の日」です。
呉市の小学生が考案した「ひろしまオールスター担々丼」がメニューです。
放送部がかける、みんなのリクエスト曲
を聞きながら給食タイムを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝

みんなの登校を、地域の方々や保護者、先生方が見守ってくださる「あいさつ運動」です。
さわやかな1日がはじまります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝

秋色に染まりはじめた石内門で、みんなを保護者や先生が迎えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全・安心な学校を目指して

保護者、先生方や支援員の方々による見守り活動を続けています。
校内に、生徒のみんなの頑張りの証や、道しるべとなる掲示物がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花一輪活動

気候のせいか、花の持ちがよくなりました。
校長先生の机上のミニバラが特に元気です。
「校長先生の愛情深さで長持ちするのですね」と保護者の方々がおっしゃってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花一輪活動

カーネーションには「美しいしぐさ」という花言葉があるそうです。
心がけたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

代替休業日

画像1 画像1
本日は、代替休業日です。
大きな行事が終了しました。
心と体を整え、明日からの学校生活に備えましょう。

大会速報

画像1 画像1
2年生の飯田くんが、ジュニアオリンピックに出場し、力走しました。

種あかし

画像1 画像1
今日の三和中フェスタで、3学年に関わってきた先生方から、最後にメッセージが披露されました。
この文字は、三田先生と3年の土井先生が、書いてくださった文字です。兼田先生も練習に参加してくださいました。
新人地区大会のためいらっしゃいませんでしたが、先生方全員の思いが込められていたんですよ!

片付けもみんなで

保護者のみなさんと生徒たちが力を合わせて片付けが終了しました。
発表やバザー会場以外に、正門や学校周りの安全を守る仕事をしてくださった保護者のみなさん、先生方、本当にありがとうございました。
現在、部活動がはじまり、いつもの学校生活に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けもみんなで

たくさんの生徒たちが協力してくれます。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

いよいよ最後の曲です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

画像1 画像1
今年も大物芸能人ゲストが登場です

吹奏楽部

3年生による演奏です
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

3年生による演奏です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808