最新更新日:2024/05/19
本日:count up8
昨日:141
総数:1012326
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

昼休み

給食の片付けをしたり、廊下で談笑したり、集配物を取りにきたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

次の体育に備え、着替えてすぐに移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 授業開始5分前

5時間目の授業教室へ速やかに移動します。
グラウンドでは、体育のため、すでに整列をすませ座って待機している生徒も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始3分前

画像1 画像1
みんな、自主的に教室へ入ります。

授業開始2分前

画像1 画像1
 

早朝清掃ボランティア

執行部の呼びかけに、朝早くから、たくさんの生徒たちが集まりました。
これから、廊下や階段などの清掃に取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝清掃ボランティア

黙々と、廊下を掃除するみんな……。
校内に清々しい風が通っていくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝清掃ボランティア

友達で誘い合って参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝清掃ボランティア

執行部がボランティアカードに「ありがとう」のスタンプを押します。
みんなのおかげで、さわやかに一日のスタートが切れますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部

区間賞
女子の部
西田 1区2位、木村 2区1位、吉崎 3区1位、岡戸 4区2位、田崎 5区1位

男子の部
常国 2区3位、福田 3区3位、松元 6区3位
選手のみなさん、お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から冬服です

画像1 画像1
10月も下旬にさしかかりました。
明日から冬服です。
上着、長袖のカッターシャツやブラウス、リボン等、今日のうちに準備しておきましょう。

秋晴れ

画像1 画像1
さわやかな秋晴れとなりました。
各小学校区で、運動会や文化的な行事が続きます。
地域の一員としての役割を考えるよい機会です。あいさつやボランティアで貢献できるとよいですね。

さんさんさわやか三和中

女子バスケットボール部
どうやってゴール下まで切り込むか、繰り返し練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさんさわやか三和中

男子バスケットボール部
3ポイントシュートが入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさんさわやか三和中

サッカー部
ボールを持った人へ、周囲からアドバイスの声がたくさんかけられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさんさわやか三和中

野球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん さわやか三和中

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん さわやか三和中

ソフトボール部
大きな声を出して守備練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア

ボランティアのみなさんの手で、図書の整備が進んでいます。
ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808