広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

ぐるぐるスクール 合唱編

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Ka t h y` s C o r n e r

キャッシー先生のコーナーが、ハロウィン仕立てになっています。
楽しいクイズや早口言葉が満載です。
あなたもチャレンジしてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花一輪活動

今週は、気品あふれる「デンファレ」です。
校内が、しっとりと落ち着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

後期の初日ですが、今日は教育委員会から指導主事を招いて、兼田先生の研究授業がありました。
先生も生徒も一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式

校長先生のお話
先週末、前期の通知表を渡しました。
1年生は中学生になって初めての通知表ですね。「次もがんばるぞ」「後期こそは」など、決意を新たにしていることでしょう。
今週は、三和中フェスタが開催されます。
これまでの練習の成果をしっかり発揮してください。発表を聴く人、観る人のマナーも大事です。
今日も時間を守って無言集合ができました。素晴らしいスタートが切れました。
後期もさらに邁進していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の日

画像1 画像1
雲一つない青空です。
地域の運動会や祭りが行われる頃です。
空も心も晴れやかな1日になりますように。

台風一過

画像1 画像1
今回の台風は風が強かったですね。
みなさんの地域や自宅は大丈夫でしたか。
今週末は、三和中フェスタが開催されます。
体調管理に気をつけて元気に後期を迎えましょう。

文化祭に向けて

演劇部
体育館でリハーサル中。
当日をお楽しみにね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に向けて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々精進

柔道部
顧問の先生や3年生の先輩に見守られながら、寝技の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々精進

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい活動

台風が心配されましたが、大勢の方々が、手入れ会に参加してくださいました。
花壇の花も秋めいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい活動

未来の三和中生さんたちが、たくさんお手伝いをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい活動

きれいになりました。
ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

校長先生のお話
前期の初めに「考えて行動しよう」「人のために動こう」と話しました。みなさん、実行できましたか。
1年生は、あいさつの力がついてきました。学年での取り組みが実りつつあります。
2年生は、体育系のほとんど部活動が新チームになり、みなさんが柱となります。中学校生活の大きな行事である修学旅行もひかえています。互いを思いやって成功させてください。
3年生は、勉強に部活動にしっかり頑張りました。受験は団体戦です。まずは、次の実力テストに向けて、学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

駅伝大会の入賞や区間賞の披露です。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

県総体で活躍したみんなの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り合唱交流会

上級生の合唱を集中して聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り合唱交流会

1年から3年までの学級群で、クラス合唱を発表し合い交流します。先生や先輩からアドバイスが励みになります。
3年生の素晴らしい歌声に、下級生が聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808