最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:201
総数:1012183
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

ぐるぐるスクール 清掃編

2ー5
しっかり雑巾がけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花一輪活動

お話の先生が「色にはさまざまな意味があり、私たちの心を和ませたり、落ち着かせたりします」とお話してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花一輪活動

校内が、パッと明るくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学習会

今日は、いつにも増して大盛況です。
学びの熱気が感じられますね。
素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学習会

先生方に教わりながら、みんな時間いっぱい学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会

3年生の進路説明会が開かれました。
入試制度は、毎年少しずつ変化します。
公立・私立高等学校の入試日程や出願に関する手続き、高等学校が示している実施内容など、進路指導主事の今川先生から具体的なお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール 実験編

1ー4 家庭科 界面活性剤のはたらき
水と洗剤を溶かした水とで、油やすすを混ぜた時の様子を比較します。
どうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

界面活性剤の力にビックリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール 実験編

2ー3 理科 電圧計の使い方
めもりをしっかり確認しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール 実験編

3ー5 理科 自由落下運動
実際にコルクを落としてみます。
下で拾ってくれた人、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつボランティア

生徒会の自主的な活動です。
多くのみんなが参加して、さわやかなあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつボランティア

みんな元気に「おはようございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

女子がブロック大会第3位で、市大会出場を決めました。
男子は惜しくも出場を逃しましたが、善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部

ヨネックス松口監督による講習会が終わりました。日本のトップレベルの方に教えてもらえるなんて、三和中のみなさんは幸せですね。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤の木フェスティバル

地域の行事に吹奏楽部、演劇部、放送部が参加しました。
3年生は、今日の発表で引退します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤の木フェスティバル

最後のステージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤の木フェスティバル

最後までがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤の木フェスティバル

放送部が司会進行をします。
発声練習をして、入念に打ち合わせをして本番を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤の木フェスティバル

吹奏楽部が素晴らしい演奏で観衆を引きつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤の木フェスティバル

会場が一つになって音楽を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808