最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:220
総数:1012021
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

春休み

今年度で退任される西川先生と山本先生に教育委員会と市Pからの表彰と感謝状が渡されました。
先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休み

画像1 画像1
保健体育科の朝ミーティング。
新川先生は、今日が最後です。
新任校でのご活躍をお祈りします。ありがとうございました。

修了式・離退任式

画像1 画像1
中庭の桜が咲きはじめました。
本日は、最後の学活(学級をとじる会)で通知表を渡しています。
また、離任式、退任式を行い、三和中を去られる先生方をお送りしました。
明日から春休みです。
安全に配慮し充実した毎日にしましょう。

修了式

画像1 画像1
校長先生のお話
先日卒業した3年生の多くの人が、もっと早くから進路について考えたり、取り組んだりすればよかったと、話していました。
1、2年生のみなさんは、それぞれがよく頑張り、成長しています。
四月には、たくさんの後輩が入学してきます。新入生の良いお手本になれるよう心がけていきましょう。

修了式

校長先生のお話を、みんなしっかり聞いています。
生徒指導主事の廣瀬先生から、春休みの注意点として、火の取り扱い、地域や公共の場所での過ごし方等のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離退任式

今日は本校を去られる先生方の離退任式が行われました。
卒業生もたくさん来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜のつぼみ

画像1 画像1
ほんのり色づいてきました。
明日は修了式です。
元気に登校して、クラスメイトと、一年間の締めくくりをしましょう。

片付け

画像1 画像1
年度末です。
教材や学習道具を家に持って帰って整理するとよいですね。
次年度も引き続き使用するものもあります。確認して片付けましょう。

さぁ、春だ!

男子ソフトテニス部
ようやく雨が上がり、試合開始です。
Bチームが勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ、春だ!

男子ソフトテニス部
善戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春分の日

画像1 画像1
三寒四温、晴れと雨を繰り返しながら、確実に春になっていきます。
明日は、学年集会があります。1年間の締めくくりをきちんとしましょう。

春めいて

画像1 画像1
今日は、小学校の卒業式です。
妹さんや弟さんがご卒業なさったご家庭もあることでしょう。
晴れやかな天気で良かったですね。
三和中で新2年生、新3年生が待っていますよ。

春めいて

1、2年生は、最後まで授業をがんばっています。
3年生の先生方は、各進学先へ送る資料等をまとめていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア

今年度のボランティアの活動日は、今日を入れてあと3回です。
ご協力、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア

たくさんの本がキミを待ってるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめの時

画像1 画像1
学年末まであと少しです。
学年、学級、班、そして、自分について、どうだったかを振り返ってみましょう。
あいさつ、服装、時間、言葉遣いなど最後まで意識して、有終の美を飾ろう!

新入生の準備

新入生の制服、体操服等の購入日です。
四月から三和中の仲間入りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

1、2年生だけの朝会です。
無言集合を心がけ、学級委員が整列をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

画像1 画像1
校長先生のお話
先日の卒業式は、前日の準備、当日の様子ともに大変立派でした。
在校生のみなさんの頑張りに感謝します。
残りの1週間で、2年生は最高学年になる自覚を高めていきましょう。
1年生は、1年前の自分たちを思い出して、新入生に温かく接してください。
そして、三和中学校をさらに良い学校にしていきましょう。

全校朝会

みんな、校長先生のお話を、しっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808