広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

冬季休業日

画像1 画像1
僕は、三和中学校。
この一年間、みんなにとってどんな毎日だったかな?
授業、行事、部活動……。
仲間と協力し合うみんなの姿を見るのが、僕は大好きです。
来年も、そんなみんなを応援したいな。
よいお年をお迎えください。

清めたまえ払いたまえ

女子ソフトテニス部
校内のトイレ掃除を率先してやっています。
三和中には、このように奉仕活動をに進んで取り組む部活動がたくさんあります。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初雪

画像1 画像1
今朝は、雪が降りました。
三和中から見える山々が、雪で白くけむっています。

大掃除 先生編

先生方みんなで校内清掃です。
ガラスを磨いたり、ゴミを片付けたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 生徒編

各部活動のみんなも、校内や活動場所の片付けを積極的にしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン

三和中学校がますます良くなるために、新執行部の人たちが真剣に研修しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部

新旧交代で、先輩から教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入試に向けて

3年生は、入試に向けて願書記入や面接練習がはじまりました。
すでに、試験があった人もいます。2月初めの難関突破を目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

振替休日

画像1 画像1
三連休はおだやかな気温が続きました。
何を片付けるか、何に取り掛かるか、思案するのも楽しいものです。

花いっぱい活動

画像1 画像1
祝日にもかかわらず、花壇の手入れをしてくださっている保護者の方がいらっしゃいました。
ありがとうございます。

体育館大掃除

今日は、施設解放委員会のみなさんが体育館の清掃に来てくださいました。
男子バレーボール部がボランティアで参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館大掃除

大人のみなさんの力をお借りして、どんどん片付いていきます。
生徒もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館大掃除

床、倉庫、二階の窓までピカピカに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館大掃除

画像1 画像1
男子バレー部さん、最後までありがとう!
体育館がとてもきれいになりました。

今日から冬休み

画像1 画像1
冬休みになりました。
身のまわりを片付けると、気持ちもスッキリします。
自分からすすんでお手伝いをしてみると、さらにスッキリした心持ちになりますよ。
場を清めることは心を磨くことなのです。

学年集会

画像1 画像1
校長先生のお話
みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?
私は、四月に三和中に着任しましたが、この学校に帰ってくることが出来て、本当に良かったと思っています。
日頃、私が一番感心しているのは掲示物のことです。生徒作品や先生方が工夫されたものがいろいろな場所に掲示してあります。そして、いたずらなどなく、それらが大切にされているのです。
当たり前のことですが、今の三和中を象徴しているように思います。
来たる新年も良い一年になるよう、夢を持って過ごしていきましょう。

全校集会

習字コンクールなど、様々な場面で三和中生が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

標語コンクールにたくさんの生徒が入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

がんばりましたね。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

廣瀬先生から冬休みの生活について
・お金の扱い方
・商業施設での行動
・携帯電話やスマートフォンの使い方
・火の取り扱い注意
などのお話がありました。
最後に、お世話になった先生や人々に拍手を送り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808