広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

がんばれ、三和中!

画像1 画像1
本日の部活納めのしんがりは、女子ソフトテニス部でした。
すべての部活を代表して、一言。
「来年もがんばるぞ!」オー!!

寒さに負けず

女子ソフトテニス部
今年最後の練習です。
はつらつとボールを打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

女子ソフトテニス部
みんなでコート整備をして、1年を締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

画像1 画像1
卓球部
安佐北区スポーツセンターで卓球講習会に参加しています。
最後の最後まで、よくがんばりましたね。来年につなげよう!

清めたまえ払いたまえ

男子ソフトテニス部
校内のトイレ掃除をしています。
水の冷たさをものともせず
がんばってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

画像1 画像1
陸上競技部プラス赤木先生
早朝から走っていましたね。
来年もがんばってね!

清めたまえ払いたまえ

今日は御用納めです。
生徒のみなさんが、来年も安全に快適に過ごせるように、校内の点検や清掃の最終段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けず

バドミントン部
スピード感ある練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

バドミントン部
シャトルに食らいついて拾っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

女子バレーボール部
ネットを挟んで低い体勢でレシーブ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年に向けて

野球部
地域の整形外科からスポーツトレーナーをお招きして、ケガの予防や正しいトレーニングの仕方などについてお話をしていただきました。
しっかりと身体づくりをして、連覇を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年に向けて

吹奏楽部
一月の発表や卒業式に向けて、演奏する曲の練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年に向けて

放送部
新入生歓迎会の部活紹介ビデオを編集中。
三和中のイキイキとした部活動の様子を伝えようと、苦心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みの午後

午前の部活動に参加したみんなが帰るころ、午後の部活が始動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みの午後

男子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みの午後

ソフトボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送室大掃除

放送部員で放送室の大掃除をしました。
生徒会執行部や給食委員が気持ちよく放送できるように、片付けをがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

1年生の部で、ベスト16に2チーム入っています。
どのチームもがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

なんとか天候がもち、今年最後の試合に、一人一回は出場することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

今年最後の試合です。個人戦、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808