広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

柔道部今年の最後の部活動

平成28年12月27日(火)
柔道部は今年最後の練習でした。
寝技や立ち技等通常の練習後、道場(フリースペース)の掃除をしました。
畳上げを行い、1枚1枚表裏ぞうきんで拭きました。
畳があった場所のほこりをとって、元通りに。
協力する部員の姿、きれいになった道場。
新年、良いスタートがきれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

素振りと坂ダッシュをしています。
坂ダッシュはロングバージョンを100本
素振りは3秒に1スイングを50分行います。と言うことは…なんと1000回です。
この努力が春につながるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バドミントン部

男子の新人戦が行われています!
今日は団体戦、明日は個人戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

 

画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

ソフトボール部が練習試合をしています。

空にはたくさんのヒコーキ雲。

ポカポカ陽気に誘われて、校長先生も観戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

猛ノックが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき

画像1 画像1
画像2 画像2

餅つき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上競技部は練習後に餅つき大会を行いました。保護者の方々の協力の下で楽しく餅をつき食べました。
日頃の練習や大会の疲れを一掃するように笑顔でした。これでいい年越しができそうです。

ソフトボール部

安田学園牛田総合グラウンドの完成記念行事に参加しています。
ビックカメラ女子ソフトボール高崎BEE QUEENの選手の方々が来られ午後からはソフトボール教室が行われます。
上野選手の姿を見て歓声をあげている子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

プロ野球選手もキャッチボールや素振りといった練習を大切にするそうです。大活躍中の有原選手に続く、素晴らしい選手がまた生まれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

女子バレーボール部が黙々とトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

熱気あふれる体育館はバドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

骨格が見えてきました

体育館の横に建設中の体育倉庫が少しずつ姿を現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

画像1 画像1
先生も生徒と一緒にがんばります。

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
4/3 入学受付
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808