広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

市総体(陸上競技)

この土日で3年生最後の試合が終わりました。3年間積み上げたものが出しきれたもの、そうでないものもいましたがやりきった試合でした。
よく頑張りました。

次は県大会、数名の出場ですが三和の力を見せつける最後の県大会。
残り数日をより良いものにして挑戦します!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

市総体2日目
昨日の準決勝は中広中に敗れましたが、今日の3位決定戦で観音中を破り、広島市第3代表として県総体に出場します。
引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

市総体で戸坂中を8-6で破り、県総体出場を決めました。
3年生の引退はもう少し先になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 市総体 出発前の声出しです。

画像1 画像1
 

男子ソフトテニス部

今日はスポーツ少年団の1年生大会に参加しました。
どのペアも全力を尽くし、先輩や友達、そして家族のみなさんの熱い応援を背に、粘り強く戦い続けました。
入賞を果たしたペアもあり、ベンチが一体となった時間が続きました。
また、2年生が「先輩」として、先々を見た動きで1年生を一日中リードしてくれたこともすばらしいことでした。
秋には新チームの戦いが始まります。これからも三和中ソフトテニス部は全力で頑張ります。応援を宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

市総体1回戦で東原中と対戦しました。
残念ながら1-4で敗れてしまいました。
3年生は引退です。これまでよく頑張ってきました。これからは進路へ向けて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国中学校柔道大会新潟大会

8月20日(土)柔道部
柔道部主将城鼻くんが全国大会に出場しました。
惜しくも一回戦を勝ち上がることができませんでしたが、全国という舞台で勝負することができました。

レベルの違いや、自分の力を思うように発揮することができなかった悔しさを感じたようです。
また、応援していただいた保護者の方々や先生に感謝を言葉にしました。
全国大会に出られることは、なかなかできない事だと思います。また、その中で周りへの心配りを忘れない姿勢は、とても立派だと思います。
彼の今後の活躍を期待します。

保護者の方々、道場の先生方、地域の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトミントン部

3年生は負けたら引退の大会が
迫ってきているバトミントン部!

暑さに負けずファイトー!!と、
声を掛け合って頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予選前

画像1 画像1
これから男子100mの予選が開始です!
全国の強者相手にどぉ闘うか期待してます。
がんばれ村上
がんばれ三和

全国大会

画像1 画像1
全国大会in長野
8/22〜8/24に行われる全国大会に3年生村上登真が参加します。

熱中症予防

炎天下の練習で汗を流すサッカー部。

水分補給も欠かせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
表彰式です。

優勝した松田・宮下ペアが表彰を受けました。

県大会に向けて、さらなる努力を重ねてくれることてましょう。今後も応援を宜しくお願いいたします。

個人戦優勝

昨日の男子団体戦に続いて、個人戦でも松田・宮下ペアが優勝を果たしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

決勝戦が始まりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

昨日の団体戦に続いて、個人戦でも松田・宮下ペアが決勝戦に駒を進めました。

これより、高取北のペアと優勝をかけて戦います。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
ソフトテニス市総体の個人戦。

敗れはしましたが、すでに上山・永嶋ペアの県大会出場は決定しました。

残るは、男子個人戦の準決勝に進出している、松田・宮下の試合です。

その試合が、今始まりました。


男子ソフトテニス部

画像1 画像1
今日はこのコートで広島市総合体育大会ソフトテニスの部の個人戦が行われます。

上位に入れば県大会に進出しますが、敗退すれば、その瞬間に引退となる3年生が数多くいます。

中学校への入学以来、どの学校の、どの選手もこの日のために懸命に練習し、汗や涙を流してきたのです。

三和中学校の2ペアももちろんですが、全ての選手がこれまでの成果を出し切れる戦いができることを祈ります。

男子ソフトテニス部

ミーティングでは、板倉先生の涙もありました。

この写真は優勝の記念です。

いつか大人になった時、この瞬間のことを思い出して欲しいですね。

保護者のみなさん、本当にありがとうございました。県大会も宜しくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

優勝旗を手にしました。

いつもバックアップしてくださる保護者のみなさんも大喜びで、コートにいる選手達を撮影です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

高取北中との決勝戦。

見事に勝利し「優勝」しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
3/14 公立高校合格発表
3/16 代休
3/18 新入生物品販売
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808