最新更新日:2024/05/07
本日:count up50
昨日:215
総数:1010032
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業です。
古典の授業でした。苦手意識のある人もいる古典ですが、意味の読み取り方のコツを学習していました。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の様子です。
ソフトボールの授業をしていました。

トイレ掃除に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、グループごとの発表、そして、全員で輪になり、合唱、写真撮影を行いました。

掃除に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除を終えた後の生徒の表情は、みんな笑顔です。

トイレ掃除に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれにふさわしい道具を使い、熱心に磨いています。

トイレ掃除に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレ掃除に学ぶ会の様子です。部活動を中心に、160名もの生徒が参加してくれ、学校の先生、PTA、地域の方、掃除に学ぶ会の方を含めると180名を超える方々の参加がありました。最初は躊躇していた生徒たちも、掃除を通してきれいになることの楽しさに気づき、最後には便器の中までしっかりときれいにしてくれました。終了後の感想でも、「楽しかった」という感想を多くの生徒が言っており、充実した会となりました。

学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校朝会のようすです。新人大会等の表彰と校長先生から、下校中の三和中の生徒が、倒れている地域の方の救助を手伝ったというお話がありました。三和中関係者として大変うれしく、誇りに思いました。

模擬面接会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方や保護者の方などを面接員として学校にお招きし、3年生の模擬面接会を行いました。緊張の中、一生懸命表現する姿が印象的でした。

調理実習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ひとりが、サーモンのムニエルを焼いています。とっても美味しそうです。

P_T_A花一輪活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3週続けての活動、そして、気温が下がったこともあり、花一輪が花三輪、四輪のトイレもできました。カラフルで華やかです。

今日の花一輪メンバーです!

話すことのテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日英語の授業で、広島県全体で行っている、話すことのテストがありました。タブレットを使ったもので、真剣に受けていました。

放課後学習会ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絆学習会のようすです。来週はテストです。最後まであきらめず、しっかりとがんばりましょう。

あいさつ運動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに冷えてきましたが、雲ひとつない爽やかな朝です。地域の方にたくさん来ていただいてあいさつを交わしました。いつもありがとうございます。

あいさつ運動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの爽やかな朝、生徒会の呼びかけであいさつ運動が行われました。たくさんの生徒が参加してくれました。

新人大会区大会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン部男子が新人大会区大会に臨みました。まずは団体戦、一つ一つ大切に戦っています。

帰路

画像1 画像1
1号車、アウトレット通過しめした。

帰路

画像1 画像1
1号車、田方です。

帰路

画像1 画像1
1号車、現在観音あたりです。

新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808