広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

ぐるぐるスクール

 3年生  国語

      理科
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生  道徳

ぐるぐるスクール

 2年生  理科

      数学

      国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修

 1年生  宿泊研修 解団式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
第1回の進路説明会を行なっています。

まもなく帰ります

画像1 画像1
宿泊体験学習の最後のクラス写真を撮り終えて、今から地域ごとのバスに乗ります。

退所式を終えました

画像1 画像1
画像2 画像2
先程、予定通り退所式を終えました。最後に学級写真を撮影してもらってからバスに乗り込みます。大体、予定通りの帰宅となると思います。

進路説明会

 3年生の生徒に向けた進路説明会をしています。

 16:15からは3年生保護者対象に進路説明会を開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

画像1 画像1
退所式が始まりました。
センターの方が疲れた人?と聞くとかなり手が上がりました。
そして仲間のいいところが発見できた人と聞くと全員が挙げていました。
いい経験ができた2日間でしたね。
この後、地域に分かれてバスに乗り、自宅近くのバス停まで帰ります。

フリスビー

画像1 画像1
フリスビー?で山を探検中です。どこから飛んでくるかわからないので、いくよー。危ないよーと声をかけてます。みんな優しいです。

ディスクゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のレクのディスクゴルフです。
フリスビーをうまく投げて、カゴに入れています。
どの班も楽しそうです!

野外活動では最後の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼食は弁当です。みんなで一緒に食べるのは楽しそうです。

午前中の最後はミニ合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニ合唱祭と言っても、校歌の一番をみんなで歌おうでした。事前の練習では、各学級いい雰囲気で楽しそうに取り組んでいましたが、本番でみんなの前に立つと緊張したようです。でも、今後の学級活動の糧になったと思います。

体育祭練習

 2年生 学年練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーリングの成績発表

画像1 画像1
昨日のオリエンテーリングの成績発表がありました。各学級の1位から3位が発表されました。拍手で讃えます。1〜4組のAゾーンの総合1位は、2組の1班でした。5〜7組のBゾーンの総合1位は、5組の4班でした。おめでとう。

繋がり合っています

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の今日の午前中のプログラムは、学習会です。ひらめきなどを要するクイズのような課題に、班員どうしで考えを巡らせながら関わり合っています。インドアな活動ですが、野外活動の目標を達成するにはうってつけのプログラムです。生徒たちは静かに楽しみながら繋がり合っています。

体育祭練習

 3年生 学年練習 4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習

 3年生 学年練習 3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習

 3年生 学年練習 2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習

 3年生 学年練習 1
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808