最新更新日:2024/05/01
本日:count up10
昨日:218
総数:1008735
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

女子ソフトテニス部の活動

画像1 画像1
昨日から行われている
ソフトテニス選手権大会
佐伯安佐南ブロックの結果は
予選リーグB 1位通過
決勝トーナメント2位でした。

春めいて…

画像1 画像1
三和中の周りは多くの花で彩られています。

休日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部
女子ソフトテニス部

野外活動結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 宿泊研修結団式がありました。
無言で集合ができ、出発前から意識の高さがうかがえました。
司会の3名もはっきりとした口調で式を引き締めてくれていました。
皆さんの活動をしっかり写真に収めてくださるクイーン写場さんの紹介もありました。

団長の校長先生からは「ルールを守ることが思いやりにつながること」柔道の古賀選手の言葉から「仲間っていてあたり前じゃなくて大切にするから仲間ができるんだ。一途に誠実に相手の向き合えばお互いの気持ちが絡み合う」と学年目標「和 〜仲間と繋がる〜」に関わるお話がありました。

また、学年の先生方からは行動目標 
  ○挨拶をしよう!  三和中スタイル 元気な声で
  ○時間を守ろう!  10分前行動5分前集合
  ○責任を果たそう! 係の仕事を頑張る
  ○人の話を聴こう! 目と心で聴く
に関わるお話があり、みんな目と心でしっかり聴くことができていました。
宿泊研修でさらにその力に磨きをかけてくれそうです。 

1年生の素晴らしい力を見ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の月曜日に野外活動に出発する1年生は、本日登校し、結団式などを行いました。 無言で速やかに行動できたり、人の話を姿勢よく聴けたり、元気よく気持ちのよい挨拶や返事ができたり、集団として素晴らしい面がたくさん見られました。入学式からまだ2週間程度ですが、中学校生活のスタートを立派に切ることができています。
野外活動では、お互いに思いやりの気持ちを持って行動し、みんなが楽しく安全に過ごせることを願っています。たった二日間ですが、さらに中学生らしく成長して帰って来ましょう。では、月曜日の朝、元気に登校して来てください。

休日の部活動

 ソフトボール部

 陸上競技部
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

 女子ソフトテニス部

 女子バレーボール部
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

 野球部
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 宿泊研修

 結団式
  荷物の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 宿泊研修

 結団式  
  荷物確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が月曜日からの宿泊体験学習に向けて、結団式を行なっています。
目標の確認や、忘れ物がないかの確認などを行なっています。

ぐるぐるスクール

 1,2年生  内科検診
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

 1年生  宿泊研修係会
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

 3年生 保健体育男子
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

 1年生  道徳
画像1 画像1

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生  英語

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生  国語

ぐるぐるスクール

 2年生  理科

      技術家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

 2年生  国語

      数学
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

 3年生  内科検診

   明日は1,2年生です。体操服を準備しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808