最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:224
総数:1007745
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

感嘆符 進路だよりを配布しました。

本日,3年生に進路だよりを配布しましたので,下記リンクよりご覧ください。

進路だよりNo.26

放課後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部
サッカー部
野球部

放課後まで

画像1 画像1
画像2 画像2
すでに、放課後の時間ですが、グラウンドには、自主的に英語のスピーキングをする生徒の姿があります。

1年生の美術作品

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前廊下に1年生の作品が並んでいます。
限られた本数の線を使って、画用紙の中を構成しています。
2・3年生も1年生の時に描きましたが、色・形がさまざまで同じ作品ができることはない面白い作品たちです。
年末まで展示していますので、三者懇談の時にぜひご覧ください。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生 技術家庭科

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生 道徳

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
11月を振り返り生活アンケートをしました。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
11月を振り返り生活アンケートをしました。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
11月を振り返り生活アンケートをしました。

少し早めのメリークリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部でクリスマスの絵を制作しました。
昨日から展示していますが、素敵!と感想をいただきました。
3年生が引退した後も、職員室前を華やかにします!次回もお楽しみに。

休日の部活動

画像1 画像1
卓球部

休日の部活動

画像1 画像1
剣道部

休日の部活動

画像1 画像1
柔道部

休日の部活動

画像1 画像1
ソフトボール部
練習試合に来ています。

休日の部活動

画像1 画像1
バドミントン部

先週のミニ体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は20日、雨予報を晴れにして、無事にミニ体育祭を終えました。
3年生玄関近くに、ミニ体育祭の写真を昨日より飾っています。3年生気づいたかな?喜んでくれるといいな!
学級対抗リレーは足が速さなど関係なく全員がバトンを繋ごうと走る姿がとても素敵でした。仲間それぞれの良さを認め合えるクラスになるといいな!と3年生の先生たちは思っています。
いい思い出になりましたね。これからも仲間を大切に団結ジャンプのように息を合わせて受験に向かっていきましょう。

小中連携教育研究会

 公開授業 2年7組 社会
画像1 画像1
画像2 画像2

小中連携教育研究会

 公開授業 1年1組 英語  
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間について

画像1 画像1
本日(11月27日)は、小中合同授業研究会のため1年1組と2年7組以外の生徒は給食後、13:15に下校となります。
1年1組と2年7組の生徒は、5校時終了の14:50に下校させます。
よろしくお願いします。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生 保健体育
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

進路だより

1年生英語 家庭学習プリント

非常災害時の対応

生徒指導関係

1学年通信

保健室より

その他

先生からのチャレンジ集

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808