最新更新日:2024/05/07
本日:count up7
昨日:239
総数:1009774
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

感嘆符 進路だよりNo.12を配布しました

 本日3年生に進路だよりNo.12を配布しました。

 下のリンクからもご覧いただけます。

 進路だよりNo.12

ひまわり学習

画像1 画像1
夏休み前最後のひまわり学習でがんばってます。

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会に向けて、部活動に励んでいます。

ひまわり学習

画像1 画像1
夏休み前最後のひまわり学習でがんばってます。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生、学年集会

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生、学年集会

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生、学年集会

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生、学年集会

掲示物

画像1 画像1
いじめ防止ポスター

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
1年生、学年集会

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
1年生、学年集会

高校の先生に進路を学ぶ会の報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の総合では、先日あった進路を学ぶ会の報告会を行いました。
どの班も素敵な新聞を制作し、各クラスで披露しました。他の班の新聞を熱心に読む姿もあったのが嬉しいです。
夏休み明けには職員室前に展示する予定です。
ぜひ見てください!

感嘆符 梅雨明けて暑さ増す

 梅雨が明けて,一気に暑さが増してきました。感染症対策のみならず,熱中症対策も気をつけなければなりません。

 今夜(3日)から明日(4日)の明け方は満月です。
 満月には,英語圏で様々な呼び名があります。4月は「ピンクムーン」,6月は「ストロベリームーン」などと,月ごとに呼び方が変わり,8月は「スタージャンムーン」と呼ばれます。この時期は,チョウザメが成熟し,漁を始める頃なので,「スタージャンムーン」と呼ばれるようになったようです。このような呼び名を思い出しながら満月を眺めてみるのも楽しいですね。今夜はばっちり見られそうです。

掲示物

画像1 画像1
いじめ防止ポスター

バドミントン部女子西・佐伯区大会

画像1 画像1
本日のバドミントン部の大会はこれで終了です。暑い中、みんなよく頑張りました。応援していただき、ありがとうございました。

市総体区大会

画像1 画像1
男子バレーボール部

バドミントン部女子西・佐伯区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人戦シングルスで1位になりました。

バドミントン部女子西・佐伯区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の団体戦は1位でした。これから個人戦の決勝です。

市総体区大会

画像1 画像1
男子バレーボール部

市総体区大会

画像1 画像1
男子バレーボール部
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

進路だより

1年生英語 家庭学習プリント

非常災害時の対応

生徒指導関係

1学年通信

保健室より

その他

先生からのチャレンジ集

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808