広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

感嘆符 進路だよりNo5を配布しました

本日3年生に,「進路だよりNo5」を配布いたしました。
下のリンクからご覧ください。

また,過去のものは右側の配布文書一覧からもご覧いただけます。

進路だよりNo.5

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生、美術

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生、社会

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生、数学

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生、理科

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生技術科で製図をしています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生女子、保健体育で集団行動をしています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生男子、保健体育でマット運動をしています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭は中止になりましたが、3年生の体育祭実行委員とフェスタ実行委員が集まって、今年度の行事やこの状況をひっくり返そう!という気持ちも込めて、スローガンを考えています。
3年生の想いが詰まっています。
何に決まったのでしょうか?
また発表しますね!

ひまわり学習

画像1 画像1
火曜日の放課後、ひまわり学習でがんばってます。

ひまわり学習

画像1 画像1
火曜日の放課後、ひまわり学習でがんばってます。

ひまわり学習

画像1 画像1
火曜日の放課後、ひまわり学習でがんばってます。

生徒総会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後に行われる学級委員会に向けて、生徒会執行部のみなさんで準備をしています。先生が誰もつかなくても、手際よく準備をして、今日やるべきことの確認をしています。さすが三和中のリーダーたちです。

継続は力なり

三和中学校給食前の手洗いしっかり継続しています。感染予防を通して、良い習慣が身につき始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は鶏肉の竜田揚げです。
ごまあえは、暑くなってきたので、保冷剤をセットしています。
今日も暑くなりそうです。しっかり食べて、午後もがんばりましょう。

休校中の思い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生の国語の授業で、休校中の思いを言葉にしました。
くすっと笑えるものから、深く考えさせられるもの。医療従事者のみなさんへの感謝の言葉。個性溢れる言葉が並んでいます。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
1年生、音楽

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生、家庭科

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生、英語

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生、国語で休校中の思いを言葉にしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

進路だより

1年生英語 家庭学習プリント

非常災害時の対応

生徒指導関係

1学年通信

保健室より

その他

先生からのチャレンジ集

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808