最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:224
総数:1007793
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

放課後の部活動

美術部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

バスケット部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

いろいろなことをして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2年生の技術の授業です。
部品の加工やハンダづけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

工事

グラウンドに空いた穴を修復する工事です。
不便をおかけしていましたが、やっと全面使用できるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業

2年3組で道徳の研究授業がありました。山岡先生と廣瀬先生のティーム・ティーチングによるものです。
たくさんの先生方が参観される中、みんなしっかりと考えている姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

思いやりについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

生徒も先生もイキイキしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

ネームプレートを使って、考えを示します。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業

自分の意見を述べたり、書いてまとめたりして、考えを深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

授業力を高めるために全員で話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

先生方が真剣に話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

生徒のみんなのがんばりを肯定的に受け止めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

グループで話し合って発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

先生方も熱心に協議しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

授業者の先生のお話の後、教育委員会の吉田指導主事から、指導・助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

さんさんさわやか三和中の朝は、静かな読書タイムからはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書

1ー2、3、4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808