最新更新日:2024/05/19
本日:count up44
昨日:201
総数:1012221
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

ぐるぐるスクール

3年生数学
私学入試で教室がいつもより少し寂しいです
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3年生英語
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学習会

画像1 画像1
今日から試験週間になります。
来週の定期試験前日まで、毎日学習会を開きます。
来年の進路決定に向けて、2年生がとてもよく頑張っています。

ひまわり学習会

友達や先生と学習して力を積み上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学習会

校長先生も、応援に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学習会

先生に教わったり、自分で学習用のプリントを選んだりして、意欲的に取り組みます。
19日まで、毎日学習会を開きます。
みんな、待ってるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

1年生の技術です。
本立てを製作しています。さまざまな工具を使って、製図にそって仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

だんだんと形になってきます。
完成品に教科書を立ててみましょう!
大切に使ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

2年生の技術です。
先生の指導を受けながら、はんだづけの作業を安全に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

これからパーツを組み立てて、ラジオを作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Kathy?s Corner

キャッシー先生のコーナーの話題は、ユーチューバーです。
みんなの関心が高いのか、クイズコーナーの解答欄がすぐに満杯に。
職員室前に掲示してあります。みんな、見に来てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

昼休みの1年生。
毛筆作品を見ています。
みんなは何をしているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1ー1
先生と語り合って過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1ー2
百人一首を覚えたり、書物から学び取ったり、時間を有効に活用しているね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1ー3
5時間目の学習準備をしています。
えらいなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1ー4
整頓をして教室移動の準備をしています。
元気いっぱいの人たちも。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1ー5
百人一首を暗唱しています。
みかの原…いつ見きとてか 恋しかるらむ
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1ー6、7
5時間目の保健体育に備えて、すでに整列やランニングを始めています。素晴らしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

5時間目。
9組はハンドベルを演奏しています。きれいな音色です。
10組は数学で、確実に計算をしています。
11組は合流授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

花一輪活動

画像1 画像1
マーガレットが咲き誇っています。
花言葉は「信頼」です。
1学年の保護者様、ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808