広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

さわやかに

女子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2

さわやかに

あいさつ運動の保護者様とサザンカに迎えられて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

画像1 画像1
最終下校時刻を過ぎると、学校が静かになります。
お月様からも三和中の校舎が見えるのかな?
みんな元気に、また、明日!

心がほっこり その1

事務室の公衆電話の前にステキなオブジェがあります。美術科の大出先生の作品です。
なんだか、心がほっこりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

心がほっこり その2

職員室にもクリスマスムードが……。
手作りツリーに、ツリーを作っている先生に、棚の上のサンタさんに……。
みんなが笑顔になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケーキじゃんけん

今日の給食はクリスマスメニューで、デザートにケーキがついています。
3年生のクラスでは、ケーキのあまりを巡って、じゃんけんによる大争奪戦が繰り広げられました。
3ー1、2、3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケーキじゃんけん

3ー4、5、6
中学校生活最後のクリスマスケーキ。
みんな盛り上がっています!
最初はグー、じゃんけん、ポイッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

画像1 画像1
朝会の後、西の空に虹が……。
みんなによいことがありますように。

全校朝会

画像1 画像1
毎週、たくさんの表彰が続いています。
しっかりと努力を続けていってほしいと思います。
寒くなりましたが、3年生が早く集合して、下級生のよいお手本となっています。
以前は、上級生が集合に遅れて活動がすぐに始まらない時代もありましたが、今は、みんなの意識が高まって落ち着いて生活できています。
時間を守ることは、社会で通用する力につながります。ぜひ、心がけてみましょう。

全校朝会

新人大会など、30枚もの賞状の披露がありました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

どの部活動もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

たくさんの表彰がありました。
朝会後、校長先生から執行部への激励の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Kathy's Corner

キャッシー先生のコーナーがクリスマス仕様になりました。
アメリカ製のペンでステキにレイアウトしてくださっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

Kathy's Corner

キャッシー先生からのメッセージを読んで、クイズに挑戦してみましょう!
ところどころ、カードの中にキャッシー先生が隠れています。見つけてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の写真

2年生は修学旅行の写真展示がありました。
クラスや活動場所ごとの写真が体育館に張り出され、順番に見て回りました。
購入希望者は、封筒にお釣りがないように代金を入れ、今週末までに担任に提出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の写真

写真を選びながら、旅の思い出をたどっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の写真

民宿での集合写真を懐かしそうに眺めています。さまざまな体験活動の思い出がよみがえってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の写真

旅を振り返りながら、楽しそうに写真を選んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仕事

3号館裏のヤシの木を2本伐採しました。
7メートルもの大木です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仕事

ヤシの木は、幹が重く葉が広がっているため運ぶのも一苦労です。
業務の先生方、お疲れさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808