最新更新日:2024/04/27
本日:count up42
昨日:184
総数:1007962
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

みんなに説明する

2年生の理科の授業では、自分の仮説を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走ります!!

画像1 画像1
この季節の体育では、昔から定番です。

スタート

少しだけ寒さの和らいだ朝。
三和中学校の1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日は

ダストボックスは外にあるので、生憎のお天気の日は美化図書委員会が校内でゴミを集めまてくれます。ありがたいことです!
画像1 画像1
画像2 画像2

進路だよりの訂正について

 3年生の生徒のうち、選抜1の受検者となっている保護者の方々には、すでにメールシステムでお知らせしましたが、先日お配りした「進路だより」の中に、一部訂正がありました。

 選抜1を受検する予定のご家庭にとっては、たいへん重要な情報ですので、必ずご確認下さい。

本日配付されたプリントは
こちらをタップしても見ることができます。
    ↓
進路だよりNo.28の誤記訂正について(お詫び)

訂正した部分を朱書した進路だよりの訂正版はこちらです。
    ↓
進路だより 28(訂正版)

 この記事をご覧になった1・2年生の保護者の方々も
すでに28号まで発行されている進路だよりを、この機会にぜひご覧ください。
宜しくお願いします。

生徒たちが帰った後

放課後の冷え切った教室には先生方の姿がありました。明日の生徒たちのために、心を込めてできることをする。これも三和中学校のあたりまえなのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の清掃ボランティア

寒い朝なのに、たくさん集まってくれてありがとう!おかげでさわやかな朝になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の対外試合

敗れはしましたが、最後まであきらめず必死になって戦う三和中らしさがあふれる戦いぶりでした。
後片づけもみんなで仲良くがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の対外試合

男子ソフトテニス部が予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントを戦っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食配膳中

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い朝です

学校の玄関前でさえ、水たまりだけでなくアスファルトの部分まで凍っているほどの寒さです。気をつけて登校しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

うっすらと

雪化粧をした三和中学校の様子です。登校中にケガや事故のないように、時間的にも余裕を持ってこれるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食配膳中

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会に備えて

もうすぐ百人一首の大会が開かれます。給食配膳中の廊下はプリントとにらめっこする生徒たちでいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

卓球部、吹奏楽部、放送部、生徒会執行部が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

新年となり、新執行部による全校朝会と表彰が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島グッドチャレンジ賞

 

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今週の予定
3/17 新入生物品販売
3/22 給食終了
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808