最新更新日:2024/04/30
本日:count up88
昨日:225
総数:1008595
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

懇談会中の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会中の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会中の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会中の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会中の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談会

 

画像1 画像1
画像2 画像2

三者懇談会

 

画像1 画像1
画像2 画像2

懇談会中の部活動

画像1 画像1
 

三者懇談会

三日間の日程で行われる「三者懇談会」の2日目が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の

掲揚台の旗の管理は生徒会執行部がしてくれています。今日の片づけは生徒会長がしてくれましたが、それもこれが最後となりました。

「終わってみれば、あっという間でした」と言ってくれたのは、一生懸命に頑張ってきた証なのでしょう。

今日は「新執行部が集合する日」です。こうして毎年のように顔ぶれが変わっても、高い志を持って三和中学校をより良くするために、こうした仕事をコツコツやり遂げてくれたからこそ、今があるのです。この繋がりを実感するのは大人になってから三和中を訪れた時かもしれませんね。

旗を持って校舎に戻った時に出会った校長先生からも「1年間、よくがんばってくれたね。ありがとう。」と声をかけてもらいました。

人のために汗を流すことが、どれだけ尊いことだったのかはこれからの長い人生のあらゆる場面でわかる時がきます!

1年間、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から三者懇談会

爽やかな野球部のがんばりでスタートした今日の三和中学校です。

三者懇談会の初日を迎えました。

懇談会のお話を通して感じたことを、保護者の方と一緒に考え、来年からの「自分づくり」に役立てることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝からお仕事

PTA会議室で長年眠っていたたくさんの段ボールや発泡スチロールをゴミとして出しました。あまりの量なので野球部の1年生に頼んだら一瞬で終わってしまいました。
さすがは野球部!!!
ありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

画像1 画像1
 

放課後の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなところも

年末の掃除は念入りに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒たちが帰った後も

生徒たちが力を合わせて作ったものを、学年の先生も力を合わせて笑顔で楽しく作業しています。薄暗く寒い校舎ですが、明日の朝、みんなが見てくれることを楽しみにしながら作業しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今週の予定
3/9 卒業式予行
3/11 卒業式準備
全学年登校
12年弁当
3/12 第71回卒業証書授与式
3/13 代休
3/14 公立合格発表
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808