広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちつき

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちつき

毎年冬のもちつきです。
練習後に石内公民館に集まり保護者の皆様の協力のもと楽しくやってます。

日頃の疲れはどこにいったのかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止のために

その場で感想を書き、資料パネルを見ることもできました。写真を見るだけで、かなりの衝撃があったようです。

これから長い将来をすばらしいものにするために、きちんと善悪の判断をつけることができる大人になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止のために

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止のために

6hに3年生を対象とした「防犯教室」を行いました。資料やお話を聞くだけではなく、自分の身を守るために、今から自分がすべきことをみんなで考えました。いつも以上に他者の考えをしっかり自分のものにできたと思います。みんなの前で発表する生徒も多く、大変よくがんばってくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小テスト直前

休憩時間でもこの状態です!
やる気満々で、満点を狙います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

画像1 画像1
美味しくいただきます。

てきぱきと

あっという間に配り終わります。
時間内に終わって、ゆったりと楽しく食べることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食配膳中は

勉強するのがあたりまえ!
本当に毎日この状態です!
画像1 画像1
画像2 画像2

愛情

画像1 画像1
いつも火曜日になるとたくさんの方々が校舎のいたるところにかわいい花々を飾ってくださいます。

今週の花言葉は「希望」「常に前進」だそうです。

こうしたたくさんの愛情に包まれて、三和中学校の生徒たちは生活しています。その毎日は決していいことや楽しいことばかりではありません。そうした様々なハードルを自分で一つひとつ乗り越えていく中で大人へ近づいていくのです。

三和中学校の朝

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中学校の朝

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中学校の朝

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中学校の朝

この時間にはグラウンドや中庭、そして校舎の中でも、部活動が行われています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

「今日で僕たちが運営する朝会は終わりますが」という生徒会長の言葉で始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

たくさんの生徒が表彰を受ける予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

集合が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらひらと

舞い落ちる雪の中、三和中学校の1日が始まろうとしています。近くの山もうっすらと雪化粧をしています。

通勤する先生方の中には、クルマに雪を積んでくる方もいらっしゃるほどの寒い朝です。

生徒たちが風邪をひきませんように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中に明かりが

画像1 画像1
もうすでに日も暮れて、一段と寒くなった校舎に明かりがついていました。

登校したら、机の上と黒板を見てくださいね。先生の気持ちが伝わるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今週の予定
3/2 大掃除(12年)
3/6 選抜2
3年弁当
3/7 選抜2
3年弁当
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808