最新更新日:2024/04/27
本日:count up77
昨日:184
総数:1007997
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

参観と懇談も終わり

画像1 画像1
試験週間の週末のため、校舎には生徒たちの姿はありません。

来週からの後期期末試験に備えてしっかり学習をしてほしいと思います。

給食の配膳待ちの時間は

画像1 画像1
寒さが緩んだ廊下ではのんびりする姿も見られます。

給食の配膳待ちの時間は

画像1 画像1
教室の前で即席の「腕立て伏せ大会」が開催中です。

中学校女子廿日市駅伝競争大会

画像1 画像1
2月4日に廿日市のゆめタウン公園にて、中学校女子廿日市駅伝競争大会が行われました。
雪が少し残る寒いなかでしたが、選手は活躍してくれました。

三和中は見事総合1位を獲得。
更に各区間でも奮闘してくれました。

1区 木村祐紀乃 2位
2区 西田愛唯 1位
3区 岡戸柚奈 2位
4区 吉崎純夏 1位
5区 田崎瑠花 3位

です。

また次の試合でも、活躍してくれると思います。応援よろしくお願いします。

吹奏楽部の演奏

三和中学校区ふれあい活動推進協議会の教育講演会のオープニングで演奏させていただきました。
たくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に備えて

学校外での演奏がある日には、翌日のために大きな楽器を予め運搬しておきます。吹奏楽部の苦労と、このがんばりを是非みてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

後片付けはみんなで素早く!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

先生だって負けてはいられません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

相手を変えて、第2回戦の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

詠み手の先生が大変に上手なためか、どんどん進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

歓声が響いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

「はいっ!」という声がだんだん大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

カラダごと、取りにいく生徒もます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生百人一首大会

みんなで協力して準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート

今日も三和中学校の1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中PTA理事会

画像1 画像1
第6回理事会が19:30から始まりました。たいへん寒い夜ですが、多くの方に参加していただきました。

いのちについて考える

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
今週の予定
2/16 私立入試
授業参観12年
2/21 12年後期期末試験
2/22 12年後期期末試験
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808