最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:231
総数:1011543
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

全校朝会

たくさんの生徒が表彰を受ける予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

集合が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらひらと

舞い落ちる雪の中、三和中学校の1日が始まろうとしています。近くの山もうっすらと雪化粧をしています。

通勤する先生方の中には、クルマに雪を積んでくる方もいらっしゃるほどの寒い朝です。

生徒たちが風邪をひきませんように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和中に明かりが

画像1 画像1
もうすでに日も暮れて、一段と寒くなった校舎に明かりがついていました。

登校したら、机の上と黒板を見てくださいね。先生の気持ちが伝わるといいですね。

ひまわり

画像1 画像1
今日も頑張りました!!

第66回佐北駅伝大会

12月10日に廿日市の佐伯町で佐北駅伝大会が行われました。

2日連続の試合となりましたが、見事男女共に優勝することが出来ました。


個人でも、
男子1区大西区間賞
3区松元区間賞
4区福田区間賞区間新記録
5区常国区間賞区間新記録

女子1区西田区間賞
2区吉崎区間賞
3区岡戸区間賞
4区木村区間賞
5区田崎区間賞

でした。

2日の結果を糧にまた次のレースに向けて頑張ります。
応援ありがとうございました。

スポーツ少年団新人駅伝大会

画像1 画像1
12月9日にスポーツ少年団新人駅伝競技大会が行われました。

男子は総合4位
女子は総合2位と健闘しました。

個人でも、2区常国が区間賞
4区松元が区間3位

1区西田が区間3位
3区田崎が区間2位
5区木村が区間2位
という結果でした。

新人としては良いスタートだと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

早朝清掃ボランティア

いつもありがとう。寒い朝なのに掃除道具を手にあつまってくれるみんなのおかげで、気持ちのよい朝になっていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

終わった後のお茶タイムです。

お疲れさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

「あと15分です!」というスタッフの方の声に、多くの方が「え?!もう15分しかないの?」と思う人や、「えー?!まだ15分もあるん!!」という方などなど。笑顔があふれる楽しい時間となっています。

そんな中で、「この中学生さんが大活躍なので、どうか褒めてやってください!!」という声をたくさんいただいています。

うれしい限りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

楽しみながらがんばってくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2

絆プロジェクト

画像1 画像1
館長さんも負けてはいません!

絆プロジェクト

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

世代の違いはありますが、笑顔が生まれる時間になっています。「楽しくキレイに」できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆プロジェクト

朝から地域の公民館である「利松公民館」の清掃ボランティアに来ています。
今日は1年生の生徒が5名とコーディネーターが参加して、たくさんの地域の方々や公民館のスタッフの皆さんと力を合わせて、机や窓、調理器具など、普段は掃除でも見落としがちなところまで丁寧にキレイにしていきます。

朝からちゃんと事前の準備をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

「安全・安心まちづくり、佐伯区民の集い」で三和中の放送部が、司会を担当しました。校長先生も参加されています。舞台袖で、入念に練習して、司会進行を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
今週の予定
2/13 私立入試
2/14 私立入試

学校通信

進路だより

非常災害時の対応

予定表

年間行事予定

保健室より

事務室より

食育だより

きずなルームひまわり

給食

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808