最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:220
総数:1011988
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

1年生教科書配付

教科書を配った1時間目。あるクラスはなぜか、先生がひとりぼっち。
話を聞いてみると、全員で行かなくてもよい所を、クラス全員が気持ちよく「行ってきまーす!」と、取りに行ったそうです。その、温かいボランティアの気持ちが嬉しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

入学式を終え、中学校生活2日目の1年生。雨の中でしたが、今日も元気に登校し、担任の先生が教室に上がってくる前から、静かに朝読をしていました。素晴らしいスタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会に向けて

入学式を終え、明日の新入生歓迎会に向けて執行部のリハーサルが行われています。1年生のみなさん、楽しみにしていて下さいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1
式が終了し、1学年の職員を紹介した後、生徒指導主事の江島先生からのお話が行われています。

入学式

画像1 画像1
新入生代表の言葉

入学式

本日ご臨席賜りました来賓の方々の紹介と祝詞・祝電の披露に続いて、生徒会長からの在校生歓迎の言葉が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

PTA会長式辞
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1
 

入学式

開式の辞、国歌斉唱に続いて学校長式辞が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

いよいよ新しい仲間との出会いの時です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日のために

画像1 画像1
野球部のみんなが掃除をしてくれました!

ソフトボール部

画像1 画像1
練習試合で他校に来ています。
ただいまランチタイムです。

無題

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

新しい仲間、新しい先生とのスタートです。
学級開きや教科書配付、自己紹介等が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
今週の予定
4/25 宿泊研修(1年)
4/26 解団式(1年)
4/27 内科検診
PTA委員総会
4/28 代休(1年生のみ)
進路説明会
5/1 心電図
体育祭学年練習
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808