最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:224
総数:1007818
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

放課後の部活動

演劇部
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり

今日は2年生もたくさん参加しています。

来年や再来年の今頃、笑顔でいられるかどうかは「日々の努力の積み重ね」で決まるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっこり

生徒会の生徒が事務室でマジックペンを借りていました。

しかし返却に来た時には「職員朝会」の最中でした。

『返しておきました!』という声を聞いた事務の先生が事務室に戻ってみると、事務室の前にそのペンが、とてもかわいいメッセージといっしょに置いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

早朝清掃ボランティア

いつも朝からきれいにしてくれてありがとう。
特に1年5組は16人も参加してくれていました。

この輪がもっともっと広がっていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

範を示す

早朝練習をするために生徒たちが登校して来ます。しかし、その体育館ではすでにランニングをする先生の姿があります。

練習の準備をするためには体育館を開けておかなければなりません。顧問の先生は誰よりも早く体育館にやって来て、誰よりも早くウォーミングアップを開始しています。

先生の姿を見て、生徒たちは育っていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明会が終了したら

いろいろな部活動が率先してお手伝いをしてくれます。あっという間に片づけていきます。
ありがたいことです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校説明会

画像1 画像1
来年度入学予定者の保護者の皆様を対象とした学校説明会を行っています。たくさんの方々にご参加していただき、身の引き締まる思いです。

もうすぐ

3年生が体育をしています。

もうすぐ、推薦入試の結果発表が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生クラスマッチ

先生達も一緒に楽しんでいます!!
3年間一緒に過ごした仲間や先生は、かけがえのない財産ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラスマッチ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラスマッチ

卒業式を残し、中学校生活最後の行事となりました。全員が笑顔で楽しんでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生クラスマッチ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年5組技術の授業

組み立てている人や、組み立て終わってヤスリで磨きをかける人、甲元先生に手伝ってもらって頑張っている人もいます。完成が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり

画像1 画像1
次から次へと先生が見にきてくださいます。ありがたいことです。

ひまわり

画像1 画像1
わからないことがあれば、すぐにタブレットで調べます。

ひまわり

画像1 画像1
先生も参加し、英語を教えてくださいました。ありがとうございます!

ひまわり

連日のように参加しては、一生懸命勉強をがんばる生徒がいます。たとえ今できなくても、1年後や2年後に結果があらわれるのです。がんばるぞという、その気持ちが尊いのです。

「ひまわりに行ってみよう」「提出物をやっておこう」「宿題を片づけよう」「わからないところを教えてもらおう」

人によって思いは別々でも、「わかるようになりたい」「高校に行きたい」と思う気持ちは同じです。後悔して自分自身を恨んだりすることのないように、今その一歩目を踏み出しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第29回廿日市駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日に第29回中学校女子はつかいち駅伝が行われました。
雨での開催になりましたが、寒い中生徒は健闘して6位入賞を果たしました。
区間では、第3区の山根千歩が3位に入りました。

今年度のレースも数えるくらいになってきました。日頃の練習から目標達成ができるようにトレーニングに励んでくれると思います。

ひまわり

今日も頑張り屋さんたちがやってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
4/3 入学受付
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808