最新更新日:2024/05/02
本日:count up11
昨日:263
総数:1008999
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

待ち遠しいですね

もう少しで配膳が終わります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
おいしくいただきます。

身体測定

校内を巡り、静かに測定します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査

スタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日が始まります

1時間目の直前です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒が帰った後

画像1 画像1
教室で作業する先生方もいます。明日の生活をより良くするために部活の指導の後もがんばっています。

下校します

下校点検に間に合うように着替えとミーティングを急ぎます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活日和2

のびのびプレーが続きます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活日和

いいお天気です。気持ち良くプレーできます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験

1年生はこれからの中学校生活を左右する部活決定の時です。

画像1 画像1
画像2 画像2

演劇部

先輩が優しくレクチャーしてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

歯を丈夫に保つことは健康につながります。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラス写真

1年生も緊張の中、笑顔で写ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

集団行動

先生の指示ですばやく動きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真

並んで撮るまでの時間も楽しいものです。みんなが笑顔です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生物とは

生徒はいろんなことを考えて、たくさん答えてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばし

授業前に廊下で息抜き。誰もが経験した時間ですね。『次の休憩にね』と声をかけあっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

決めましょう

各クラスで委員や係を決めて、自分たちのことを自分たちで助け合って生活するのです。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝のSHR

担任の先生からのお話しや提出物で時間はすぐになくなります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整然と

当たり前のことをやり切ることが本当の力につながっていくのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今週の予定
4/13 身体測定
市中研1
4/14 部活ミーティング
4/15 1年代休
4/16 授業参観
PTA総会(午後)学級懇談会
4/18 宿泊研修(1年)
4/19 全国学力調査(3年)
宿泊研修(1年)
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808