矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

R05.04.08 新しい学級1

 入学式が終了すると教室で担任の先生と「学級開き」です。多くの保護者の皆様にも参観してもらい、これから1年間がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 入学式4

 新入生「誓いの言葉」は代表者が希望と期待を力強く述べてくれました。
そして先輩からの「歓迎の言葉」は新たな仲間が増えた喜びと、これから一緒に矢野中ライフを楽しみましょうと呼びかけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 入学式3

 担任の先生より一人一人、名前が呼ばれ元気な返事、ちょっと照れ気味な返事、でもどの返事にも中学生としてのワクワク感を感じます。そして校長先生より「ようこそ矢野中学校へ」と呼びかけられ中学生になったんだと実感した生徒も多いのではと思いました。また本校が今年度大切にしたい「つながる」を話されました。さぁ〜新入生のみなさん、いろんな先生、先輩そして仲間とつながりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 入学式2

 来賓の皆様そして多くの保護者の方に見守られながら入場してきた新入生はこれから始まる中学校生活にドキドキしているでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 入学式1

 吹奏楽の演奏に合わせて新入生が担任の先生とともに入場してきました。しっかり前を見つめ胸を張って入場してくる姿が非常に頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 入学式開始直前

 新入生の保護者の皆様も受付をされて会場に入られています。会場入口には新入生へ心温まる祝電を多数いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 学級発表2

 学級発表を確認したら早速先輩たちの指示ものと中学校としての学級で整列して教室に移動です。教室では入学式に向けての説明を聞く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 新入生学級発表1

 新入生が登校してきました。そして学級発表の時間になるとグラウンドに歓声が上がります。「あった!」「何組になった?」「同じクラスじゃ〜」様々な声が聞こえてきます。ドキドキしながら発表を見つめている表情が新入生らしくすごく新鮮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.08 令和5年度 入学式

 春の薫りを感じる本日の朝、広島市立矢野中学校は205名の新入生を迎え、令和5年度入学式を開催いたします。学校を囲む山々も爽やかな彩りで本日を祝ってくれているように感じます。
 広島市立矢野中学校 令和5年度 入学式 9時開式です。
画像1 画像1

R05.04.07 就任式そして令和5年度始業式

 就任者代表として教頭先生よりご挨拶をもらい、生徒代表からは心温まる歓迎のメッセージをもらいました。
 引き続き、令和5年度始業式が行われ校長先生より今年度いろいろな場面で「つながる」ことの意識と大切さ、そして2年生と3年生は明日入学してくる新入生(後輩)への手本となろうと呼びかけられられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.07 就任式

 新学級になったところで、校長先生より今春に矢野中学校に新しく赴任してこられた先生方の紹介(就任式)がありました。
 新しく赴任してこられた先生方!「ようこそ矢野中に!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.07 学級発表3

 早速、着席をしています。ゆっくり名簿を見ながらうなずいている生徒の姿も見えますね。さぁ〜この仲間と1年間どんなドラマが待っているか?しっかり協力して思いっきり学校生活を充実させてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.07 学級発表2

 続々と新学級に集まってきます。「一緒じゃね!」「よろしくね〜」新しいクラスメートとそして新しい担任の先生との始まりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.04.07 学級発表1

 いよいよ学級発表です。各教室で名簿が配布されると歓声が上がります。さぁ〜新学級に移動です!名簿を片手に緊張しながら移動をする生徒、早速、友だちを見つけて笑いながら移動をしている生徒、その表情は新しく始まる日々への期待だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.04.07 新2年生・新3年生の登校

よく雨が降っている朝ですが新2年生と新3年生が元気に登校してきてくれました。新学級が発表される前にまずは校内清掃!「場を清める」ですね。また明日の入学式に向けて体育館の準備も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.06 各部活動のカラー(個性)

 生徒会オリエンテーションリハーサルを見学していると複数の部の背中に個性あふれる文字が目に入ってきました。それぞれの目標や思い、スローガンが掲げられているようです。部員一丸となってがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.06 生徒会オリエンテーションリハーサル3

 中学校に入学すると楽しみにしているものは?と聞くと「部活動!」とよく答えてくれます。入学してくる新入生のみなさんも自分の興味関心のある部活動にどんどん参加してみてください。頼もしく、そして優しい先輩たちが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.04.06 生徒会オリエンテーションリハーサル3

 寸劇をしてアピールする部もあり、衣装バッチリの部もあり、そしてユニークに紹介する部もあり!個性豊かな部活動が矢野中学校にはたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.06 生徒会オリエンテーションリハーサル2

 リハーサルですが本番さながらで各部、気合いが入っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.04.06 生徒会オリエンテーションリハーサル1

 早朝より各部活動の生徒が体育館に集合して新入生に向けての「生徒会オリエンテーションリハーサル」を行いました。部活動の紹介ではそれぞれが工夫とアイデアを出し合い、各部がアピールしています。新入生の皆さん、楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042