最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:115
総数:330292
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

スクールカウンセラーだより 3月号

「スクールカウンセラーだより 3月号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第23号

「進路だより 第23号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

学校だより(3月号)

「学校だより(3月号)」と「3月行事予定」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第22号

「進路だより 第22号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

学校だより(2月号)

「学校だより(2月号)」と「2月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第21号

「進路だより 第21号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

標記の文書について、本日付で生徒に配布していますが、同文書は「インフルエンザに関する報告書」となっており、ダウンロードしてお使いできます。
インフルエンザに伴う病状が回復し登校する際には、こちらに必要事項を記入し、学校へ提出してください。

学校だより(1月号)

「学校だより(1月号)」と「1月行事予定表(修正版)」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

1月行事予定

「1月行事予定」を掲載しました。ご覧ください。

【お知らせ】新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

「新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の制度について、本助成金・支援金の対象となる休暇の取得期間が、令和5年3月31日まで延長されることとなったとの案内が内閣府からありましたので、改めてお知らせします。

「お知らせ」欄にリーフレットを掲載していますので、ご覧ください。なお、この制度に関するお問い合わせは、リーフレット記載のコールセンターへお願いします。

スクールカウンセラーだより 12月号

「スクールカウンセラーだより 12月号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第20号

「進路だより 第20号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

学校だより(12月号)

「学校だより(12月号)」と「12月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第19号

「進路だより 第19号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

11月17日(木)掲示板から

画像1
船越学区体育協会と船越中学校区ふれあい活動推進協議会主催のイベント紹介です。
12月11日(日)に「船越ふれあいウォークラリー大会」が行われます。
ふるってご参加ください。
11月21日(月)が申込締切です。

進路だより 第18号

「進路だより 第18号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

学校だより(11月号)

「学校だより(11月号)」と「11月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

11月2日(水)修学旅行3日目21

新神戸駅に到着しました。
いよいよ三都物語もエピローグ。帰路につきます。
帰りは、「さくら号」ですね。2×2のシートでゆったり。
画像1
画像2
画像3

10月20日(木)市商高校出前授業2(3学年)

画像1
画像2
画像3
高校の先生を前に、かなり緊張している様子も見られましたが、社会に出ても通用する挨拶の所作を体験しながら学び、とってもキレイな挨拶ができるようになりました。
見ていて気持ちのいい所作で、先生にも褒めていただきました。
これからのいろいろな場面で、意識して挨拶しましょう。

10月17日(月)授業風景

3校時の授業の様子です。
音読などまだまだ本調子の声ではないようです。
こんなときは、実験や作業などの体を動かす方がいいのかもしれません。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835