最新更新日:2024/05/20
本日:count up18
昨日:129
総数:332016
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

放課後学習会(3年生)01

 1月21日(火),期末試験前の放課後学習会です。
画像1
画像2
画像3

学校朝会

 1月21日(火),校長先生は「何のために学ぶのか」「学ぶために必要なことは何か」を話されました。10年後,20年後を見据えて取り組もう。
画像1
画像2

授業風景(3年男子)02

 しっかりと身体を動かす体育は,みんな大好きですね。
画像1
画像2

授業風景(3年男子)01

 1月17日(金),体育の授業では,バドミントンに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年女子)

 1月17日(金),保健の授業では,試験前の要点整理をしています。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)02

 気圧の変化をポンプで加圧減圧し,水蒸気が発生するメカニズムから「雲のでき方」を再現しました。今日の実験をノートで要約しておこうね。
画像1
画像2

授業風景(2年2組)01

 1月17日(金),理科の授業では,「雲のでき方」を学びました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)02

 図形問題にじっくりと考えて取り組み,粘り強さを磨いてほしいですね。
画像1
画像2

授業風景(2年1組)01

 1月17日(金),数学の授業では,三角形の角度を求めていました。
画像1
画像2

授業風景(1年2組)02

 一人が琴を弾き,一人が歌います。さくら,さくら・・・。
画像1
画像2

授業風景(1年2組)01

 1月17日(金),音楽の授業では,ペアで和琴を弾いています。
画像1
画像2

授業風景(1年1組)02

 各自の好きなネタが,シャリの上に乗せられていきます。
画像1
画像2

授業風景(1年1組)01

 1月17日(金),美術の授業では,「握り寿司」作りが進んでいます。
画像1
画像2
画像3

放課後学習会02

 地域の方と先生方の支援を受けて,自分の課題に取り組んでいます。
画像1
画像2

放課後学習会01

 来週の後期学年末試験(3年)に向けて,放課後学習会が始まりました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)04

 ペア活動では,失敗を恐れず,声を出すことが大切です。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)03

 この時間は,村上先生の授業を藤本先生と教頭先生が観察に来ています。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)02

 ペア活動により,交互に読み合いをしているところですね。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)01

 1月15日(水),1年1組は英語科の授業です。
画像1
画像2
画像3

授業風景(4組)

 授業では,業務終了時の報告の仕方・同種工具の選別作業に取り組んでいました。制限時間内に,早く正確に行うことを目指しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

保健だより

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835