最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:98
総数:332101
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

野外活動26(片づけ)

鍋の底についた煤をどのようにしてキレイにするか課題です。
画像1
画像2
画像3

野外活動25(昼食)

美味しかったのでしょう,みんな,ほぼ完食できたようです。
画像1
画像2

野外活動24(昼食)

秋の温かな陽射しの下,美味しく食事を食べられたようですね。
画像1
画像2

野外活動23(昼食)

笑顔でピースということは、調理は成功したということでしょう。
画像1
画像2
画像3

野外活動22(昼食)

自分たちの手で苦労して調理した料理を前に,笑顔がいっぱいですね。
画像1
画像2
画像3

野外活動21(野外炊飯)

限られたマキをどのように燃やすかが,その後の煮え方の分かれ道です。
画像1
画像2
画像3

野外活動20(野外炊飯)

煙が目に染みてきましたが,責任をもって取り組みました。
画像1
画像2

野外活動19(野外炊飯)

米とぎ,野菜カット,火おこし等,役割を分担して取り掛かりました。
画像1
画像2
画像3

野外活動18(野外炊飯)

 10月30日(水),野外炊飯に取りかかるため炊飯場に移動しました。
画像1
画像2
画像3

野外活動17(朝食)

エネルギーを充填した後には,昼食の野外炊飯に取り掛かります。
画像1
画像2
画像3

野外活動16(朝食)

食事がどんどん進む様子に,「元気だなぁ」と感心してしまいます。
画像1
画像2
画像3

野外活動15(朝食)

朝食も当然ですが,バイキングです。何を食べようか迷いますね。
画像1
画像2
画像3

野外活動14(朝食)

 10月30日(水),本日最初の食事です。清掃後なので腹ペコです。
画像1
画像2
画像3

野外活動13(清掃活動)

使わせていただいているという「感謝の気持ち」をもって取り組みます。
画像1
画像2

野外活動12(朝の集い)

10月30日(水),気持ちの良い陽射しの下,いざラジオ体操です。
画像1
画像2
画像3

野外活動11(ドッチビー)

夕食後にも,精一杯活動したので,ぐっすりと眠ることが出来ました。
画像1
画像2

野外活動10(ドッチビー)

野外活動1日目の夜は,楽しくドッチビーを行いました。
画像1
画像2

野外活動09(カッター研修)

天候にも恵まれ,櫂を手にして,リズムよく漕ぎます。
画像1
画像2

野外活動08(カッター研修)

艇庫で説明を聞いた後,ライフジャケットを身に付けて船に乗り込みます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

保健だより

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835