最新更新日:2024/05/21
本日:count up77
昨日:129
総数:332075
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

野外活動41(清掃)

朝の清掃活動では,使用した枕カバー・シーツを集めて整理しています。
画像1
画像2

野外活動40(朝の集い)

他の団体さんとも,気持ちよく「あいさつ」を交わしています。
画像1
画像2

野外活動39(朝の集い)

全身に朝日を浴びて,太陽エネルギーを充填しているところです。
画像1
画像2

野外活動38(起床)

10月31日(木),起床後の眠そうな様子です。
画像1
画像2
画像3

野外活動37(レク)

夕食後は,体育館で楽しいレクを行い,深い「絆」を深めました。
画像1
画像2
画像3

野外活動36(夕食)

夕食の後は,体育館で楽しい「レクリエーション」が待っています。
画像1
画像2
画像3

野外活動35(夕食)

江田島青少年交流の家の食堂には,長机と丸テーブルの二種類があります。
画像1
画像2
画像3

野外活動34(夕食)

笑顔でピースサインをする余裕満点の顔が並びます。楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

野外活動33(夕食)

まだまだ元気にあふれており,食欲も十分過ぎるほどあります。
画像1
画像2
画像3

野外活動32(夕べの集い)

10月30日(水),2日目の夜(最後の夜)が訪れるところです。
画像1
画像2

生徒会選挙準備

生徒会役員選挙に向けて,自分のタスキの準備をしているところです。
画像1
画像2
画像3

意見発表の練習会

意見発表会に向けて,本校の弁士が集い練習に取り組みました。
画像1
画像2

水曜学習会

 水曜学習会では,数学を中心に取り組んでいました。ファイト。
画像1

ボランティア清掃

野外活動から帰ってきた後,気持ちよく学校生活を送ってほしいからだそうです。その気持ちを表す行動が,本当に嬉しいですね。ありがとう。
画像1
画像2

ボランティア清掃

3年生有志たちが,1年生の廊下・トイレ・教室を清掃してくれました。
画像1
画像2
画像3

野外活動31(絵手紙)

どんなことが心に焼き付き,絵手紙として表現されたのかな。
画像1
画像2

野外活動30(絵手紙)

一人一人が自分の思いを込めて,絵手紙を描いています。
画像1
画像2

野外活動29(絵手紙)

野外炊飯の片付けが遅れたので,15分遅れで「絵手紙」制作開始です。
画像1
画像2
画像3

野外活動28(片づけ)

終了予定時間は,14時30分です。点検に合格出来たでしょうか?
画像1
画像2

野外活動27(片づけ)

竈にたまった灰の始末,残飯処理と行うことが多いですね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

保健だより

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835