最新更新日:2024/05/21
本日:count up24
昨日:98
総数:332120
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

修学旅行その36

とうとうお別れのときです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その35

とうとうお別れのときです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その34

とうとうお別れのときです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その33

とうとうお別れのときです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その32

とうとう、お別れのときです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その31

まき割りをした後の充実した顔ですね。
画像1

修学旅行その30

干し柿を作るのかな?懐かしいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その29

竹を切って、何を作ったのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行その28

各家庭では温かく迎えてもらったようですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その27

いろいろなものが植えられた畑ですね。何が収穫できるかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行その26

このグループは、かごを作ったり、球根を植えたりしました。
画像1
画像2

修学旅行その25

何の料理を教わっているのかな?家に帰って作れるね。
画像1
画像2

修学旅行その24

畑ではスーパーでよく見る野菜が育っていました。
画像1
画像2

修学旅行その23

畑仕事や家庭料理を習っています。
画像1
画像2

修学旅行その22

このご家庭では、かまどでご飯を炊いての昼食作りです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その21

本日は朝から各受け入れ家庭における体験プログラムです。
草刈り・植樹・弓道の稽古です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その20

受け入れ家庭の車に乗って、移動です。どんなお家かドキドキ。
画像1
画像2

修学旅行その19

少し緊張の表情で受け入れ家庭との対面です。3日間よろしくお願いします。
画像1
画像2

修学旅行その18

長旅お疲れさま。日野町の受け入れ家庭もお待ちかねです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その17

高速道路に入ったらシートベルトをするんですよ!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

保健だより

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835