最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:135
総数:329496
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

4月11日(木)生徒会オリエンテーション2

説明の後は、部活動紹介で各部が工夫を凝らした発表をしました。
1年生にインパクトがあるように、事前にたくさん準備したみたいですよ。
画像1
画像2
画像3

4月11日(木)生徒会オリエンテーション

1年生に向けて、生徒会オリエンテーションを行いました。
執行部が、生徒会の活動について、スライドを使って説明してくれました。
画像1
画像2
画像3

4月11日(木)学校朝会

画像1
画像2
画像3
学校朝会がありました。
会のはじめに、新入生と2・3年生が対面して、3学年が揃っての令和6年度が、本格的にスタートしました。
2・3年生、特に、3年生の姿勢のよさが光っていました。船越中学校の中心としての自覚が出てきているようです。

4月11日(木)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今日からほぼ通常の日課。1年生にとっては、本格的な中学校生活の始まりです。
でも、焦らず、ちょっとずつ、中学生になっていきましょう。
画像2

4月10日(水)入学式3

その後の学活では、どんな先生なのかな?と思いながら担任の先生の話を聞きました。
さぁ、中学校生活の始まりです。ちょっとずつ、中学校に慣れながら、充実の毎日を過ごしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

4月10日(水)入学式2

中学校という新しい場所に緊張しつつも、「がんばるぞ!」という気持ちでいっぱいの入学式でした。2・3年生の先輩も、後ろから静かに見守りながら歓迎しました。
画像1
画像2
画像3

4月10日(水)入学式

今日は入学式です。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
保護者の皆様や地域の皆様とともに、新入生の中学校生活のスタートをお祝いしました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

4月9日(火)就任式・始業式2

生徒代表の歓迎のことばも、とってもよかったです。
船越中のよさを、しっかり紹介してくれました。
始業式では、校長先生から新しい学年でも「誰かのために 仲間とともに」のスローガンのもと、たくさんのチャレンジをしていきましょうというお話がありました。
明日は、新入生が入ってきます。
明日も船越中のよさを、新入生に伝えていきましょう!
画像1
画像2

4月9日(火)就任式・始業式

画像1
画像2
就任式。新しく着任された先生方との初?対面です。
緊張しています。これから、たくさん話をして、お互いにのことを知って慣れていきましょう!

4月9日(火)クラス発表2

新しい学年での新しいクラス。
これから1年間ともに生活する仲間です。
改めての仲間にも「よろしくね」をします。
画像1
画像2

4月9日(火)クラス発表

画像1
画像2
始まりました、新学期!!
みんな、ちょっと緊張の面持ちで登校です。
クラス発表もドキドキしました。

4月8日(月)満開!!

校内の桜が満開を迎えました。
「これぞ春!」ですね!!
今日は、午後から雨予報ですが、何とか入学式までもってくれるといいな。
画像1
画像2
画像3

4月1日(月)入学受付

入学受付がありました。
みんな元気にあいさつし、しっかり書類を提出できましたね。
生徒会執行部の先輩が、集合などたくさん手伝ってくれました。ありがとう。
その後は、確認テストを行いました。
いよいよ10日は入学式です。楽しみです!
画像1
画像2
画像3

4月1日(月)サクラサイタ

画像1
画像2
画像3
令和6年度がスタートしました。
周辺の山桜は結構咲きましたが、校内の桜もポツポツと花を咲かせ始めています。
学年が一つ上がりましたね。新しい学年で、たくさんチャレンジしましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835