最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:102
総数:330852
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

1月10日(水)掲示板から

1年生のフロアに、「今年の抱負」が掲示してありました。
始まったばかりですが、来年の今頃をイメージできたでしょうか?
長いようで短い1年間。イメージに近づけるよう、がんばっていきましょう!
画像1

1月10日(水)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今朝は曇り空のせいか、なかなか明るくなりませんでしたね。
パシッと目覚めることができなかった人もいるようです。

1月9日(火)学校朝会(授業再開)2

認証式では、まず旧役員全員が一言ずつあいさつし、新役員に校長先生から認証書が手渡され、新生徒会長が新役員を代表してあいさつしました。
旧役員のみなさん、改めて1年間ありがとうございました。
新役員のみなさん、これから、がんばっていきましょう!

さぁ、学年のまとめの3か月が始まりました。
次の学年に向けて、しっかり準備していきましょう!!!
画像1
画像2
画像3

1月9日(火)学校朝会(授業再開)

おはようございます。
令和6年の幕が開けました。災害や事故などで心が痛むばかりですが、それでも、私たちは毎日一歩ずつ進んでいければいいなと思います。今年が穏やかで、きら星の一年となりますように祈りながら、がんばっていきましょう!
さて、今日は、冬休み明け最初ということで、学校朝会で災害の犠牲者へ黙祷をしたのち、スタートしました。
まずは、生徒会執行部役員の認証式。先日、トレセンで引き継ぎを終えたところですが、今日で正式に新執行部の体制がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

学校だより(新年号)

学校だより(新年号)」と「1月行事予定表(改訂版)」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

12月26日(火)生徒会トレセン2

旧執行部のみなさん、お疲れ様でした。
みなさんがやり遂げたことを新執行部が引き継ぎ、さらに発展させていくことと期待しています。

今年のウェブページ更新はここまでです。
1年間ご覧いただき、ありがとうございました。来年は、1月9日の再登校日から再開しますので、引き続き、よろしくお願いします。
なお、明後日12月28日(木)〜1月4日(木)は、学校閉庁日となります。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。
画像1
画像2
画像3

12月26日(火)生徒会トレセン

生徒会トレセンがありました。
いわば、新旧執行部の引き継ぎ会です。
1日しかありませんが、それぞれでの仕事についてバトンリレーが行われました。
画像1
画像2
画像3

12月25日(月)全校集会3

14日の冬休みには、たくさんの楽しいことも待っているでしょう。
3年生には試練の2週間かもしれませんが、みんな健康と安全には気を付けて、心と体をリフレッシュして、1月9日に元気に再会しましょう。
それでは、
May you have a happy Christmas and a New Year!
画像1
画像2

12月25日(月)全校集会2

行事を経るごとに、みんなの成長があったというお話でしたが、確かに、7月の夏休み前の全校集会と比べると、ずいぶんと大きくなったと感じます。
画像1
画像2

12月25日(月)全校集会

冬休みに入るにあたり、全校集会を行いました。
賞状披露のあと、校長先生から夏休み明けから今日までのふり返ってのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

12月25日(月)生徒会選挙結果報告

画像1
おはようございます。
冬休み前、最後の授業日となりました。
朝読書の時間で、金曜日の生徒会選挙の結果報告がありました。
船越中学校の新しいリーダーの誕生です。1年間、みんなの代表として力を尽くしてくださいね!

学校だより(歳末号)

学校だより(歳末号)」と「<swa:ContentLink type="doc" item="99175">1月行事予定表</swa:ContentLink>」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

12月22日(金)生徒会選挙8

選挙の裏側では、選挙管理委員会のみんなががんばってくれました。
無事選挙が行われたのは、みんなのおかげです。ありがとう。
選ばれた人は冬休みのトレセンを経て、来年からは、新しい執行部が生徒会の中心になります。
まずは、推薦責任者と立候補者のみなさん、お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙7

聴いているみんなの姿勢もよかったです。
頷きながら聴いている人もいました。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙6

1年生からもたくさんの立候補がありました。
「やってみよう」その気持ちがいいですね!!!
伝統をつなぎます。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙5

推薦責任者も立候補者のことをよく見ているなという応援スピーチでした。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙4

候補者1人1人が、「自分はこんなことをしたい」というしっかりとした思いをもっており、よりよい船越中学校を作りたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙3

ストーブを焚いていたとは言え、昨日に引き続き寒い中での演説で、緊張が増した人もいるかもしれませんが、そんな感じはいっそなかったように思います。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙2

身振り手振りや抑揚で魅了する演説もありました。
きっとたくさん練習したんでしょう。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙

生徒会選挙立会演説会です。
推薦責任者と立候補者がみんなの前で堂々とアピールしました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835