最新更新日:2024/05/09
本日:count up8
昨日:102
総数:330857
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

1月31日(水)生徒朝会4

執行部のみなさん、1回目ということでお疲れ様でしたね。
朝会のはじめに歌う校歌の評価など、新しく加わったものもありました。
これから、回を重ねるにつれて、よりよい生徒朝会にしていってくれると期待しています。
画像1
画像2
画像3

1月31日(水)生徒朝会3

各委員会からの報告と連絡もありました。
しっかりと先日の委員会の内容を伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

1月31日(水)生徒朝会2

広島グッドチャレンジ賞など、いただいた表彰状の披露です。
みんなのがんばりが光ります。
画像1
画像2
画像3

1月31日(水)生徒朝会

おはようございます。1月も最後の日になりましたね。
今日は、生徒朝会。新しい執行部にとって、初めての生徒朝会です。
ちょっぴりフレッシュな空気です。
画像1
画像2
画像3

1月30日(火)東風吹かば・・・

ということで、心地よい香りに誘われて外に出てみると・・・、

梅の花が咲き始めていました。
ちょっと早い気もしますが、春は着実にやってきていますね。
画像1画像2画像3

1月30日(火)教室から

画像1
3年生の教室です。
今日は、多くの私立高校で推薦入試が行われるため、ちょっと寂しい教室となっています。
仲間の健闘を祈りつつ、自分たちのすべきことに取り組みます。
がんばれ、3年生!!!
画像2

1月30日(火)掲示板から

画像1
おはようございます。
2学年の掲示板です。学年スローガン「根を張る」を目指して、たくさんの根っこが出てきていますね。次のステップに向かってがんばっています!

1月29日(月)授業風景3

各班でまとめた新聞も完成しました。
発表でも使用し、その後は掲示されるそうです。
こちらも楽しみですね。
画像1画像2

1月29日(月)授業風景2

発表練習では、内容はもちろん、聞いてもらう人をイメージしながら発表する工夫をしていました。当日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1月29日(月)授業風景

画像1
画像2
画像3
1年生では、総合的な学習の時間に、職業調べに取り組んでいます。
このたびの授業参観では、まとめたことを発表します。
今日は、発表に向けた調整や練習をしました。

1月29日(月)とある日の午後

画像1
こんにちは。
今週も始まりました!
今日は、とっても気持ちのよい天気です。

1月27日(土)筆の里ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞

画像1
画像2
本校の生徒が入賞し、表彰されました。
絵てがみって味があっていいですよね。
おめでとうございます!!

1月26日(金)授業風景2

金6(金曜6校時)はキツいという声もありましたが、あと1時間ということで、がんばっていました。
画像1
画像2
画像3

1月26日(金)授業風景

画像1
画像2
画像3
6校時の各クラスの様子です。
暖かくなるという予報ではありましたが、寒さが続く一日でした。

1月26日(金)がんばる雪だるま

画像1
画像2
昨日から校内にある雪だるま。
下が午前7時。上が午後5時です。
溶けずにがんばって立とうとしています!
が、暖かさには勝てないようで・・・。

1月25日(木)授業風景2

今日は体育館も寒い。
ケガのないように、準備運動もしっかりめに!
寒いときは、お腹も早く空きますね。
画像1
画像2
画像3

1月25日(木)授業風景

画像1
画像2
画像3
3校時の授業風景です。
どのクラスも集中して取り組んでいます。
いい雰囲気ですね!!!

1月25日(木)雪だるまコレクション

画像1
画像2
画像3
寒いのはイヤだけど、雪が降るとちょっとテンションが上がってしまいます。
あちらこちらで雪だるまが。。。

1月25日(木)とある日の朝

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
今日は、昨日より積雪がありました。
やはり、平地に比べてちょっと寒い本校です。

1月24日(水)今宵の月

画像1
見上げるときれいな月が!
雲もかかっていないとおもってカメラを向けるとうっすらと雲が。
人のレンズより、カメラのレンズの方がよく写すのですねぇ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835