最新更新日:2024/04/27
本日:count up97
昨日:113
総数:329941
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

3月1日(金)ひなまつり

画像1
今日の給食は、行事食「ひなまつり」でした。
3日は休日なので、一足お先にいただきます。
メニューは、ごはん、さわらの天ぷら、おひたし、豆腐汁、ひなあられ、牛乳と、春を感じるラインアップです。

3月1日(金)授業風景2

3年生は、大きな行事は卒業式を残すのみとなりました。
合唱、じーんときました。格好いいです!
画像1
画像2
画像3

3月1日(金)授業風景

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
今日から3月。いよいよ春がやってきますね。
天気も回復してきました。
3校時の様子です。

学校だより(3月号)

学校だより(3月号)」と「3月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

2月29日(木)お掃除タイム

掃除時間。このグループは、今日は花壇の草抜きをしようと思っていたら、あいにくの雨。
通常通りの掃除になりました。でも、慣れたもんです。
画像1
画像2
画像3

2月28日(水)絆学習会ラスト

今年度ラストの「絆学習会」がありました。
毎週水曜日、毎回参加の皆勤賞も3名いるとのこと。
週1回、1時間だけど、積み重ねた努力は、大きな力です。
ぜひ、来年度もみなさんがたくさん参加してくれることを、楽しみにしています。
学習支援者の皆さん、1年間のご支援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2月28日(水)がんばれ3年生!

公立高校の一次選抜が始まっています。
本校からもたくさんの3年生が壁に挑んでいます。
今日の日のために、これまで努力してきました。
緊張をチカラに、存分にやりきっておいで!!
教室は寂しいですが、みんなで応援しています。
画像1
画像2

2月28日(水)春はまだか。

画像1
画像2
画像3
と校内を歩いてみると・・・。
さすがに、桜もチューリップももう少し先のようです。
でも、ちょっとずつ春が近づいているような感じが日に日にします。

2月27日(火)春に向けて

今日は、寒い一日となっていますが、春に向けて、着々と時間は過ぎています。
3年生が、チューリップを植えた花壇の草取りをしてくれました。
ちゃんとチューリップに栄養がいきますように。
画像1
画像2

2月27日(火)お別れ

画像1
画像2
画像3
校舎の壁時計を付け替えてもらいました。
これで、正しい時間でみんなを迎えたり、送ったりすることができます。
大きな古時計さん、長い間、私たちを見守ってくれてありがとうございました。

2月26日(月)授業風景2

と思いきや、全然そんなことはなかったようです。
いつも通りのみんなの姿を見ていただきましたね。
画像1
画像2
画像3

2月26日(月)授業風景

画像1
画像2
画像3
5校時の様子です。
今日は、学校運営協議会があり、委員の方にも授業を見ていただきました。
ちょっと緊張!?

2月22日(木)卒業式に向けて2

取り組みはまだ始まったばかりですが、和やかな中にも緊張がありました。
カッコイイ3年生として、素晴らしい式にしていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

2月22日(木)卒業式に向けて

画像1
画像2
画像3
気付けば卒業式まであと2週間。
2月は本当にあっという間に過ぎます。
3年生は、卒業式に向けた取り組みが始まりました。

2月21日(水)今日の給食

画像1
今日は、行事食「卒業祝い」。いわゆる「祝い膳」で、ちょっと早いですが、3年生の卒業をお祝いします。
メニューは、赤飯、おたのしみフライ、よろこぶキャベツ、すまし汁、いちごプリン、牛乳とデザートも付いています。
完食できたかな?

2月21日(水)後期期末テスト2

学習内容はもちろん、取り組み方など、学習方法についても振り返るきっかけにしましょう。
あと1日。全力でがんばります!
画像1
画像2

2月21日(水)後期期末テスト

画像1
画像2
1・2年生は、昨日から後期期末テストです。
この1年間で、テストに向けた取り組みも、ずいぶんとよくなりました。

2月21日(水)授業風景

3校時、3年生の授業です。
公立高校の過去の問題に取り組んでいます。
本番まで残りわずか。最後の瞬間まで、できることにトライしています!
画像1
画像2

2月21日(水)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今日も雨ですね。
でも、ときどき止むようです。登下校の時間帯に止んでくれるといいな。
画像2

2月20日(火)掲示板から

画像1
職員室前の掲示板です。
技術部芸術班が「絵手紙」を描きました。
温かい気持ちになりますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835