最新更新日:2024/05/09
本日:count up54
昨日:72
総数:331070
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

12月6日(水)修学旅行38

夕食です。今夜もガッツリ系ですね。
デザートもある。いいなぁ。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行37

今日はこの後「お笑いライブ」があり、盛りだくさんな1日です。夕食も、楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行36

ホテルに戻って来ました。みんな、お疲れ様〜!よく自力で頑張りましたね!!
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行35

残念ながらあまり写真をゲットできず、様子を伺うのが難しいですが、お土産話を楽しみにしておきましょう。
画像1
画像2

12月6日(水)修学旅行34

京都駅に続々と到着しています。
行きたい場所、どれだけ行けたかな?
手にはお土産も見えますね。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行33

そろそろお昼どきですね。
何食べよう???
画像1
画像2

12月6日(水)修学旅行32

さすが「京都と言えば」の有名観光地。よく混雑しているようです。
画像1
画像2

12月6日(水)修学旅行31

ここからは、なかなか写真が手に入らなくなります。
先生たちは、ポイントでみんなに会うためにあちこち移動します。あ、清水寺付近で遭遇しました。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行30

バスからJRなど、すでに移動手段を変更した班もあるようですが、どの班も京都駅を出発しました!
いってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行29

京都駅到着です。やはり朝から混雑しているようです。立てた計画プラス臨機応変な対応も必要になりそうですね!
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行28

いざ出陣!京都駅までのバスに乗り込みます!!
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行27

班別研修に必要なものなどのレクチャーを受けてます。はやる気持ちを抑えて、ですね。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行26

心配無用でした。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行25

もりもり食べたかな?
歩き回るエナジー補給をしっかりね!
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行24

朝が弱く(?)、支度をすませて間に合わせるのが辛い人もいたようですが、全員元気に揃って朝食です。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)修学旅行23

おはようございます。
2学年修学旅行の様子、昨夜のリーダー会から再開します!
リーダー会では、班長がその日の振り返りや翌日に向けた確認を行いました。みんなには、各班長から伝えます。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)とある日の朝

おはようございます。
今朝は霧がすごいです。
視界が悪いところもあります。気をつけて登校しましょう。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行22

明日は班別自主研修で、京都の街を歩きます。
しっかり食べて、よく寝るのですよ!
というわけで、本日のアップはここまでです。
おやすみなさい〜
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行21

夕食です。洋食です。エビフライいいなぁ。いっぱい食べたかな?
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行20

まもなく夕食ですが、それまでまったりしとります。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835