最新更新日:2024/05/22
本日:count up47
昨日:98
総数:332143
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

11月2日(水)修学旅行3日目6

画像1
画像2
天守閣を背景に一枚。

11月2日(水)修学旅行3日目5

大阪城に到着しました。
Osaka castle was built by Toyotomi Hideyoshi.
いえ、違います。大工さんです。といっているあまのじゃくは誰ですか?
豊臣秀吉になったつもりで入場しましょう。
画像1
画像2

11月2日(水)修学旅行3日目4

ホテルの方に、お礼の挨拶をして出発します。
今日は天気もいいようです。暑くなるかな?
いってきまーす。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)修学旅行3日目3

画像1画像2画像3
バランスのよい朝食選手権。

11月2日(水)修学旅行3日目2

画像1
画像2
画像3
今日も1日の活動に備えて、朝ご飯をしっかり食べて体調を整えます。
さすがにちょっと眠そうな感じもしますが…。
朝ご飯を食べて、シャキーン!ですね。

11月2日(水)修学旅行3日目

おはようございます。
2学年修学旅行も3日目の最終日となりました。
朝食はビュッフェスタイルです。
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行24

画像1
画像2
画像3
生活係会と一日のふり返り。
明日に向けて、最後の力を振り絞り…。
今夜はぐっすり眠れるといいね。
おやすみなさ−い。

11月1日(火)修学旅行2日目23

画像1画像2画像3
1日動きっぱなしで疲れたけれど、部屋まであと少し!

11月1日(火)修学旅行2日目22

ホテルに到着しました。
ウェルカムボードやウェルカムドリンク、ありがとうございます。

ホテルの方への挨拶です。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目21

そんなこんなで、楽しいときはあっという間。
USJにさよならを告げる時間がやってきました。
まだまだ残っていたい気持ちをぐっとこらえてバスに戻ります。

結局、今日は小雨が降り続く1日でしたが、生徒はUSJでの1日を満喫したようです。これから、バスで今日の宿に向かい、入浴・今日のふり返り後は、ゆっくり休んで明日に備えます。

この後の様子は、明日アップする予定です。
それでは、修学旅行生のみなさん、ゆっくり休んでね。
画像1
画像2

11月1日(火)修学旅行2日目20

大変です!担任の先生が怪獣に襲われています。
女子たちは、怪獣に食べられまいと顔を手で覆っています。
さすが、ハロウィン・・・。
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目19

画像1
画像2
画像3
夕食は、お店の外で食べる派?それとも中で食べる派?
夜のUSJもいいですね。
雨は止んだのかしら???

11月1日(火)修学旅行2日目18

画像1
画像2
画像3
夕食、おいしそうですね。あなたは、ハンバーガー派?それともホットドッグ派?
家族や友だちにおみやげも買わないと。もちろん自分にもね。

11月1日(火)修学旅行2日目17

画像1
画像2
画像3
担任の先生はたかられる!?

11月1日(火)修学旅行2日目16

画像1
画像2
画像3
昨日は、ハロウィンだったけど、今日もイベント見れたかな??
ティムかわいい。

11月1日(火)修学旅行2日目15

あっという間に夜になりました。
夕食もここで食べます。
みんな、ちゃんと食べてる???
画像1
画像2
画像3

11月1日(火)修学旅行2日目14

画像1
画像2
ちょっと疲れてくる頃ですね。
ひとやすみ〜。
ラストスパートが待ってるよ!

11月1日(火)修学旅行2日目13

画像1
画像2
画像3
雨ニモ負ケズ、いろいろなキャラクターに変身していますね!
外は寒そうな感じです。
かぶるとちょっとでも暖かくなりますね。

11月1日(火)修学旅行2日目12

画像1
画像2
画像3
健康観察のため、続々と本部にやってきます。
雨は降ったり止んだり…。
みんな、ちゃんと昼ご飯は食べたかな???

11月1日(火)修学旅行2日目11

みんなの姿がだんだんUSJっぽくなってきましたね。
ルイージがいっぱい。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835