最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:159
総数:331736
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

石けんどれくらいへっているかなぁ

昼休みです。

保健委員が各階の手洗い場においてある液体石けんをもってきて,どれくらい減っているか調べていました。

手洗いをみんながやっているか調べてくれているようです。
画像1
画像2

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

生徒朝会

久しぶりの生徒朝会です。

今日は現生徒会執行部が運営する最後の生徒朝会でした。

一人ひとり挨拶をしました。全員『皆さん,ありがとうございました。』と感謝の気持ちを述べました。

世代交代が始まっています。
画像1
画像2
画像3

生徒委員会

今年最後の生徒委員会でした。

現執行部にとって最後の委員会となりました。

学校のために色々頑張ってくれました。

ありがとう!





画像1
画像2

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

芝桜(しばざくら)植え付け

今日は1年生が恒例の芝桜の植え付けをしました。
登校坂の南側斜面に植え付けます。7年目になるそうです。
いつもお世話になっている地域の方(稲垣さん父子!!)の手厚い準備もあり、なんとか今日を迎えました。がんばろう!
画像1

芝桜。

画像1
植え付けを待つ苗。

芝桜。

いよいよ植え付け開始。
おそるおそる、でも勇敢に斜面に挑みます。
画像1
画像2
画像3

芝桜の植え付け

画像1
なんとかたどり着きます。

芝桜。

苗を手にし、
斜面を登り、
植え付けます。
結構たいへんだ。
画像1
画像2
画像3

12月の芝桜

男子たちがやってきます。
画像1

12月の芝桜

元気のよい男子たち。
画像1

12月の芝桜

先生から仕事を奪ってどんどん仕事を進めてくれる人たちも。
がんばれ! そして ありがとう。
画像1
画像2

12月の芝桜

画像1
画像2
北風が吹く中で1年生は本当によく頑張ってくれました。
ここまでの準備をしてくださった地域の方に心から感謝申し上げます。
美しく咲き誇る来春が楽しみです。
イノシシが掘り返さないことを祈りつつ。

後期中間試験

2年生,後期中間試験の様子です。
画像1
画像2

後期中間試験

1年生の後期中間試験の様子です。
画像1
画像2

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

進路だより

画像1
進路だよりを発行しております。


○ ここをクリックしてください→進路だより32号

○ ここをクリックしてください→進路だより33号

○ ここをクリックしてください→進路だより33号-2

後期中間試験

1年生の試験の様子です。
画像1
画像2

後期中間試験

2年生の試験の様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835