最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:113
総数:329869
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

コグトレ 山あり,谷ありマップ

今日のコグトレは『山あり,谷ありマップ』

6月を振り返ってみました。

どんな1ヶ月だったでしょうか。
画像1
画像2
画像3

令和2年6月30日(火)今日のデリバリー給食

6月最後のデリバリー給食です。
画像1
画像2

棚の塗装

 3年1組の生徒棚の塗装を終え,塗りムラを確認されています。
画像1
画像2

授業風景(4組)

 保健体育の授業では,コグトレ棒の自己記録を更新し頑張ってます。
画像1
画像2

授業風景(3年2組)

 数学の授業では,有理数と無理数について学んでいます。難しい。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 音楽の授業では,先生のピアノ伴奏に合わせてギターを弾いています。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)

 道徳の授業では,自分自身と向き合うことの必要性を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)

 英語の授業では,mustの構文を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年2組)

 理科の授業では,顕微鏡の使用方法を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組後半)

 家庭科の授業では,栄養素の種類と働きを学んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組前半)

 6月30日(火),技術の授業では,図面の書き方を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

令和2年6月29日(月)今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

学校だより 令和2年6月29日号

学校だより 令和2年6月29日号を配布文書に掲載しています。

ここを→令和2年6月29日号クリックしてご覧ください。

学力テスト

3年生の学力テストを,昨日と今日実施しました。

学力テストは,これまでの学習内容がどのくらい定着しているかを確認する意味もあります。

結果(点数)は気になるところですが,何ができていて,何ができていなかったのかを自己分析していくと今後の学習の見通しが持てると思います。

どんな問題ができましたか?どのような問題ができなかったですか?

できなかった問題(分野)の復習をこれから少しずつ始めていきましょう。
画像1
画像2

部活動発足会

写真の部活動は

ソフトテニス部,技術部(芸術班),剣道部です。

これからの部活動が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

部活動発足会

部活動発足会の様子です。

写真は

音楽部,技術部(コンピュータ班),男子バスケットボール部です。
画像1
画像2
画像3

部活動発足会

仮入部期間を終え,今日から部活動が本格始動です。

暑い中の部活動です。体調管理には気をつけて行ってほしいと思います。

3年生にとっては,最後の大会の日程が近々発表になると思います。3年間の集大成とな

るよう,後輩と共にがんばっていきましょう。

写真は
サッカー部,野球部,女子バスケットボール部です。
画像1
画像2
画像3

令和2年6月26日(金)今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

授業風景(1年1組)

 英語の授業では,「自分で調べた英語を使って表現することができる」を目標にして,学習活動していました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(4組)

 職業家庭科の授業では,針と糸を使って玉結びを学んでいました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835