最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:92
総数:331868
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

芝桜08

 船越中学校で代々の生徒が芝桜を植え始めた理由を聞きました。卒業後に自分たちが植えた芝桜を見に来てほしいものです。
画像1
画像2
画像3

芝桜07

 後期中間試験後の活動のためか,楽しくホッとした雰囲気です。
画像1
画像2
画像3

芝桜06

 なかなか芝桜の苗が穴に入らないのに苦労しています。
画像1
画像2
画像3

芝桜05

 黒いシートの穴に,ポットから芝桜を取り植え込みます。
画像1
画像2
画像3

芝桜04

 1人が2つのポットを手に持ち,斜面を登っていきます。
画像1
画像2
画像3

芝桜03

 1度に全員は無理なので,8人単位で斜面に移動しました。
画像1
画像2
画像3

芝桜02

 植え付け講師は,元PTA会長で地域の稲垣さん父子です。
画像1
画像2
画像3

芝桜01

 12月4日(金),1年生が芝桜の苗を学校斜面に植える日です。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年2組)

 美術の授業では自画像制作中で,「口」を描くところです。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 社会の授業では,資本主義と社会主義の対比を行っていました。
画像1
画像2
画像3

後期中間試験(2年2組)

 全員が息を潜めて集中して取り組んでいる姿は,深く感動します。
画像1
画像2
画像3

後期中間試験(2年1組)

 2年生の試験科目も,数学です。中間試験最後の科目です。
画像1
画像2
画像3

後期中間試験(1年2組)

 試験科目は数学で,答案作成にかなり苦労している様子です。
画像1
画像2
画像3

後期中間試験(1年1組)

 12月4日(金),後期中間試験第2日目の開始です。
画像1
画像2
画像3

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

授業風景(4組)

 国語の授業では,テストの答え合わせをしているところでした。
画像1

授業風景(3年2組)

 英語の授業では,国際学院・近大附属・比治山の入試問題にも取り組んでいました。多様な問題を解くことで,自分の実力を向上させましょう。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 「分からない」と言えることが,授業の中で大切なことです。
画像1
画像2
画像3

後期中間試験(2年2組)

 気圧等の気象問題は,解くことが出来ましたか?
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835