最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:159
総数:331726
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

体育祭予行演習準備04

 体育倉庫より,テントの柱とウエイトを持ち出しています。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行演習準備03

 コンクリート階段に上がっている砂を掃き下ろしています。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行演習準備02

 まずは,正門前付近の落ち葉をきれいに掃いています。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行演習準備01

 9月29日(火)予行演習準備作業に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4組の授業の様子です。

ペーパークラフトに取り組みました。

細かいところに糊をつけて,作っていきます。
根気強く取り組むことができました。
画像1
画像2

眼科検診

今日は午後から眼科検診がありました。

間隔をあけて待機です。
画像1

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

PTAあいさつ運動(3年生)

今朝はPTAあいさつ運動がありました。
3年生の保護者の皆さんが,あいさつ運動に参加してくださいました。

あいさつの声が多く聞こえるさわやかな朝を迎えることができました。

ありがとうございました。
画像1
画像2

新人大会(男子バスケットボール部)

新人大会がありました。
瀬野川中学校と対戦し,接戦でした。
次こそは!と思わせるような試合ぶりでした。

画像1
画像2
画像3

新人大会(女子バスケットボール部)

新人大会がありました。
矢野中学校と対戦しました。
残念ながら敗退しましたが,いいプレイが随所に見られました。
チームワークを高めて,さらにがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

新人大会(軟式野球部)

新チームでの大会(新人大会)が行われました。
大州中学校と対戦し,敗退しましたが,これからの成長が楽しみとなる試合内容でした。
次の大会に向けてがんばっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

広島市総合体育大会(ソフトテニス部)04

 第6コートで,3年間の活動を終えました。大変よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

広島市総合体育大会(ソフトテニス部)03

 この日の大会は,女子の部団体戦を行いました。
画像1
画像2
画像3

広島市総合体育大会(ソフトテニス部)02

 穏やかな秋の陽射しの元,みんな伸び伸びとプレイしました。
画像1
画像2
画像3

広島市総合体育大会(ソフトテニス部)01

 9月26日(土)翔洋テニスコートで,広島市総合体育大会です。
画像1
画像2
画像3

JR広島駅アナウンス

広島駅の貴賓室も見せていただきました。

このような貴重な経験をさせていただきまして,ありがとうございました。
画像1
画像2

JR広島駅アナウンス

ホームに出て,録音したアナウンスを聴いてチェックしました。 
画像1

JR広島駅アナウンス

広島駅の事務所で,係の方に丁寧に教えていただきながらアナウンスをさせていただきました。


画像1
画像2
画像3

JR広島駅アナウンス

広島駅に到着。
時間まで椅子に座って練習しました。
「緊張が増してきた」と一言。
画像1

授業風景(3年2組)

 言数の授業では,テーマパークを楽しもうをテーマに学んでいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835