最新更新日:2024/05/17
本日:count up159
昨日:170
総数:331722
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

就任式07

技術指導員の前田修先生は,学校の環境整備に御尽力いただきます。
画像1
画像2

就任式06

楠祥子先生は,1年生の社会科を指導していただきます。
画像1
画像2

就任式05

鯨井優子先生は,本校の生徒数より3分の1の学校から来られたそうです。
画像1
画像2

就任式04

宮野愛子先生は,1年生の英語科の授業を指導されるそうです。
画像1
画像2

就任式03

岡崎美枝先生は,全学級の音楽の授業と音楽部を指導されます。
画像1
画像2

就任式02

増野秀治先生は,野球部に「打倒○○中!」と檄を飛ばされました。
画像1
画像2

就任式01

石田真佐美教頭先生は,船越中におられたことと,23年生が集合態度の前向きな姿勢を話されました。
画像1
画像2
画像3

3年2組02

 教室に入ると,雑巾を集められているところでしたね。
画像1
画像2
画像3

3年2組02

 3年2組,学級担任の岡崎美枝先生による学級開きの様子です。
画像1
画像2
画像3

3年1組02

 教室では,谷先生による熱いメッセージが語られていました。
画像1
画像2

3年1組01

 3年1組,学級担任の谷直樹先生による学級開きの様子です。
画像1
画像2
画像3

2年2組02

 教室に入ると,黒板メッセージが目に飛び込んできましたね。
画像1
画像2
画像3

2年2組01

 2年2組,学級担任の掛江美穂先生による学級開きの様子です。
画像1
画像2
画像3

2年1組02

 教室に入ると,机上や掲示物等,様々な準備がされていましたね。
画像1
画像2

2年1組01

 2年1組,学級担任の増野秀治先生による学級開きの様子です。
画像1
画像2
画像3

生徒登校02

 正門前に集合した後,待望の新学級が発表されました。
画像1
画像2
画像3

生徒登校01

 令和2年4月7日(火)8時50分,生徒たちが戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

校内研修会03

 「すべての子どもが安心して学べる学級をつくる」をテーマにして研修会を実施しました。みなさんに会える明日4月7日(火)が待ち遠しい。
画像1
画像2
画像3

校内研修会02

 教室の窓と扉を全開にした研修会は,冷たい空気が吹き抜けました。
画像1
画像2
画像3

校内研修会01

 4月6日(月)午後,前阿戸小・中学校長の藤本先生を講師に招き,2階の教室で校内研修会を実施しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835