最新更新日:2024/04/30
本日:count up106
昨日:45
総数:330159
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

授業風景(2年2組)

 理科の授業では,「電流」について単元テストを行いました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)

 数学の授業では,平行四辺形の成立条件を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

進路学習(1年1組)

 知っている職業の中には,御存知「You Tuber」もあります。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年2組)

 数学の授業では,全員で問題解決に向けて取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 生徒はみんな静かに,黙々と自学自習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)

 数学の授業では,「平行四辺形になる条件」を整理しています。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)

国語では,「君は『最後の晩餐』を知っているか」に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(5組)

 英語の授業では,現在進行形の疑問文・否定文を学んでいました。
画像1
画像2

授業風景(4組)

 音楽の授業では,離れて「リコーダー」練習をしました。
画像1
画像2

授業風景(1年2組)

 理科の授業では,「力のつりあい」を考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)

 英語の授業では,「こういうロボットがほしい」と考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年2組)

 国語の授業では,文法に悪戦苦闘していました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)02

 ポリエチレンを糸のように伸ばすのに苦労していました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)01

 理科の授業では,ポリエチレンを電気加熱していました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)

 数学の授業では,平行四辺形の成立条件を学んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)

 社会の授業では,東北地方の祭が夏に集中する理由を考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年2組)

 国語の授業では,「少年の日の思い出」を読み進めています。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)

 社会の授業では,鎌倉幕府滅亡の原因を考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)

 理科の授業では,電流についてまとめています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835