最新更新日:2024/04/30
本日:count up65
昨日:45
総数:330118
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

授業風景(3年2組)

 社会の授業では,確認テストに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(3年1組)

 理科の授業では,過去の入試問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年2組)

 数学の授業では,テストに向けての学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(2年1組)

 国語の授業では,太宰治の「走れメロス」を学んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景(5組)

 英語の授業では,WhyとBecauseを練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(4組)

 自立の授業では,墨絵の書き方を学んでいました
画像1
画像2

授業風景(1年2組)

 理科の授業では,岩石の分類を標本と教科書でしていました。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年1組)

 英語の授業では,学習事項が「使える」ことを目標としています。
画像1
画像2
画像3

梅開花

画像1
梅の花が咲き始めています。

キャリア・カウンセリング

 学習会の合間に,担任の先生と自分のキャリア形成を相談しています。
画像1

放課後学習会(3年2組)

 過去問ばかり解いているからか,少し疲れ気味です。
画像1
画像2
画像3

放課後学習会(3年1組)

 来週の私学入試に向けて,熱心に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

放課後学習会(2年2組)

 自分が苦手とする教科及び提出課題に取り組んでいます。
画像1
画像2

放課後学習会(2年1組)

 まずは,提出すべき課題(地理新聞)に取り組む人が多いですね。
画像1
画像2

放課後学習会(1年2組)

 放課後学習会は,定期試験の1週間前に開催されます。
画像1
画像2

放課後学習会(1年1組)

 2月10日(水),本日から放課後学習会のスタートです。
画像1
画像2

単元テスト(2年2組)

 数学の単元テストを受けています。白い服を着た生徒(?)も真剣に取り組んでいます。後期期末試験に向けて,今夜も頑張ろう。
画像1

デリバリー給食配膳(3年2組)

 にこやかな笑顔のデリバリー給食配膳係は,挨拶が大変丁寧です。
画像1
画像2
画像3

デリバリー給食配膳(3年1組)

 3年生のデリバリー給食注文者は少ないため,コンテナは軽いのです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835