最新更新日:2024/05/15
本日:count up27
昨日:124
総数:499417

3年生 最後の自主登校日でした

今日は3年生最後の自主登校日でした。
この形式の学習にも慣れたようすで、自分で持ってきた課題に、黙々と最後まで集中を切らさず取り組んでいました。さすが3年生です。
コロナ対策のため、いろいろと制限がありますが、やっぱり生徒がいる学校が一番です。
来週の月曜日から学校再開となります。来週に向けて生活面、学習面の最終調整を!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 自主登校日

今日は2回目の自主登校日でした。
休業中の課題に一生懸命取り組んでいました。
6月1日から学校再開です。まずは午前中登校からスタートです。課題を仕上げて、いいスタートが切れるように準備をしていきましょう。この週末で体調を整えてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自主登校日

今日は2年生の自主登校日でした。
今月いっぱいは、1、2年生は週1回、3年生は週2回自主登校をしています。休業中の課題を一生懸命仕上げていました。
特別支援学級の生徒も登校し、グランドを走ったり、体操をして体を動かしていました。
生徒が下校した後は、今日もしっかりとアルコール除菌をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生自主登校日

本日は1年生の自主登校日でした。
1年生も他の学年と同じように、クラスを半分に分け、密にならないようにして自主学習を行いました。
課題でわからなかったところを質問しつつ、自分で黙々と取り組んでいました。
2時間という短い時間でしたが、家庭とは異なる環境で、集中して取り組むことができました。
たんぽぽの皆さんは、今日も運動や清掃活動などをしました。溝の中をくまなく掃除してピカピカです。
1年生は、来週の水曜日にもう一度登校日があります。来週も笑顔で登校するのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自主登校日

今日は、昨日の3年生に続き2年生が自主登校しました。3密を避けて学習に臨みました。特別支援学級の生徒も清掃活動などに取り組みました。
また、生徒が下校した後には、使用した教室をアルコールで除菌するなど安心、安全に努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の自主登校日です

今日は3年生の自主登校日です。
コロナ対策として、クラスを2つに分け少ない人数で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(金)学級文庫が新しくなります

全学年の学級にある学級文庫を総入れ替えすることになりました。学校司書の吉崎先生が選書を行ってくださっています。学校が再開になったら、図書室にも寄ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 課題を作成中

画像1 画像1 画像2 画像2
5月7日から学校が再開できることを楽しみにしていましたが、残念ながら臨時休業が延長されてしまいました。
延長された期間の学習課題を先生たちが作っています。
お届けは、5月11日の予定です。
それまでに、前回配った課題を終わらせておいてくださいね。

頑張れ-瀬野川中学生!!!
みんなでこの危機を乗り越えよう!!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265