最新更新日:2024/05/21
本日:count up64
昨日:133
総数:499952

4月8日(水) 令和二年度入学式

本日は入学式でした。雲ひとつない晴天の下、クラス発表が行われ、新入生たちは初めての中学校に緊張しているようすでした。

校長先生は、大切にしてほしいことについてお話しされました。
1.『笑顔で会釈であいさつを』
ありがとう、ごめんなさいが素直に言えるようになってほしい。
2.『思いやりを持ち、人に対して親切ができる人に』
瀬野川中学校では「いじめ見逃しゼロ」をスローガンに掲げています。
3.『一時間一時間の授業を大切に』
これら3つのことを「徹底」してやりきり「一流」を目指してください。
また、校歌にもあるように『心を磨き、身体を鍛え、いつも努力を友とする』を大切にしてほしいと思います。

一日も早く新入生のみなさんが中学校生活になれるように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265