最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:104
総数:499500

2月10日(月) 命の参観日

今日は「命の参観日」でした。
講師にシンガーソングライターの玉城ちはるさんをお招きし、貴重な話を聞きました。〜自分とは違う人と共に生きていく〜を表題にお話、歌を披露していただきました。辛い体験や困ったことなどを話されているときは、子どもたちも真剣に聞き、「優しさ貯金ゲーム」というゲームのときには一緒に楽しみ、笑顔あふれる講演会になりました。子どもたちは今日の授業から感じ取るものが多くあったようです。
〜子どもたちの感想より〜
自分と価値観がちがう人に対して、今までは「えっ?」、「なんで?」と思うことがあったけど、共に話し合って、認め合うことが大切だなと感じた。
人間だろうと日本人だろうと家族だろうと分からないことはある。でも分からないからと言ってそのままにしておいちゃダメ。なぜ分からないのか何が分からないのかを考えてみることが大切。歌声もすごく透き通っていてキレイでした。
玉城先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 広島市域私立高校一般入試B 3年生弁当持参
2/18 広島市域私立高校一般入試B 3年生弁当持参
2/19 第4回定期試験(1、2年)
2/20 第4回定期試験(1、2年) 3年4校時後下校
2/21 第4回定期試験(1,2年) PTA全体委員会(2)
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265